マインドフルネスのような意識で描く | パステルシャインアート®︎で日々を豊かに~Awakening space Tayutau~

パステルシャインアート®︎で日々を豊かに~Awakening space Tayutau~

真っ白なキャンバスは、いつだって新しい旅の扉。その旅をナビゲートするS-TERA☆彡のブログ。

今年の夏至点は6月21日(金)5時50分だそう。




8年ほど前に1年くらいカラーワークという講座をやっていて


ちょうどこの時期に描いた作品がありました。


無意識だったものの、何となく夏至のイメージと重なったので


「至点」とタイトルをつけて、お気に入りになっていたものをリメイク。







塗りのテクニカル講座・パステルファンデの参考作品にしてみました。




確かカラーワークとしてはターコイズだったと記憶していますが


メインカラーを2色とするのは、今回がはじめてです。




パステルを少しずつ削って、軽く、軽く、ゆっくり伸ばす。


また少し削ってパステルの粉をミルフィーユのように重ねていきます。


違う色が入ってくることで、さらに色に深みが出てくるのですが


マインドフルネスのような気づきの意識で塗っていくのがポイント。


ただ本当にそのようにできるのは、自分の時間で描くときだけでしょうか。


テクニカル講座だけれど、そこには内的な要素が大きく含まれます。




今回のゲストさんは2回目のご参加の方ばかり。


塗りは慣れてきたところですが、抜きは難しいようでした。







平日回は別の色にもトライしました。








バイオレットは使ってないけれど、濁らず美しいグラデーションですね。





今年は地球と月が18年ぶりに大接近しているそうで

私は波動測定でその影響がかなり強く出ていました。

そうそう、太陽フレアの影響か、放射能まで測定されました。

そして陽の気と隂の気が反転する時期ですから

心と体に向き合いながら、意識的に過ごしていただければと思います。



今回もご一緒いただきまして、ありがとうございましたキラキラ









☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚



友だち追加

 

 

 

 

サムネイル

​私にとって​絵を描くこと自体はそれほど重要じゃないし とりわけ上手くもない

 

でもパステルシャインアート®︎があると世界と関わるのがラクなのだ

 

自己の内から外へ

個から世界へ

 

ツールはそれらをつなぐ虹

それが伝わればいいなと思う

 


 

Awakening space Tayutau

S-TERA☆彡