七色をショートカットしてそれらしく | パステルシャインアート®︎で日々を豊かに~Awakening space Tayutau~

パステルシャインアート®︎で日々を豊かに~Awakening space Tayutau~

真っ白なキャンバスは、いつだって新しい旅の扉。その旅をナビゲートするS-TERA☆彡のブログ。

梅雨入りしたばかりの関東ですが、週明けは朝からめっちゃイイ天気。


バス待ちで暇をもて余し、珍しくFBで呟いてしまいました。




いやぁ…天気いいなぁあせる





暑さも梅雨明けしたんじゃないかと思うほどです。




今月のコミハ・パステルサークルのお題は「ダブルレインボー虹」です。








パステルシャインアート®基本作品・虹のテーマの応用バージョンですが


パステルを定着させるフィキサチーフは使用しません。


細い虹なので、とくに使用しなくても同じように描けるのです。




ベテラン組にはシンプルかもしれないけれど


パステルシャインアート®の基礎作品は案外難しいもの。


とくに今回はテンプレートもそれぞれ一から作る、久々の丸投げ方式。


いつにも増して個性が出ること間違いなしで


これならビギナーさんも、初めてベテラン組と同じ作品にトライできます。




ほらほら大地も背景の山並みも、雰囲気がいろいろで楽しいですね音譜






ヨーロッパアルプスのマッターホルンもありますよビックリマーク






いい景色が出揃いましたが、メインの虹は「難しかった」の声続出です。

細い虹ですから、七色から色を端折ってそれらしく見せたり

2本目はごく薄くしなければならないため難易度は高いのですね。



意外にも皆さん、ダブルの虹は見たことがないとのこと。

この次にキレイな虹を見かけたら

その外側にもう一本ないか目を凝らしてみてください。

うっす~らした姿が見えるかもしれませんよ虹



今回もご一緒いただきまして、ありがとうございましたキラキラ




・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 



友だち追加

 

 

 

 

サムネイル

​私にとって​絵を描くこと自体はそれほど重要じゃないし とりわけ上手くもない

 

でもパステルシャインアート®︎があると世界と関わるのがラクなのだ

 

自己の内から外へ

個から世界へ

 

ツールはそれらをつなぐ虹

それが伝わればいいなと思う

 


 

Awakening space Tayutau

S-TERA☆彡