学んだ次は自分で扉を開けてみよう | パステルシャインアート®︎で日々を豊かに~Awakening space Tayutau~

パステルシャインアート®︎で日々を豊かに~Awakening space Tayutau~

真っ白なキャンバスは、いつだって新しい旅の扉。その旅をナビゲートするS-TERA☆彡のブログ。

今月も塗りのテクニカル講座・パステルファンデを開催。


先月のピンクに続いてチョイスしたカラーは、補色のグリーンでした。




参考作品「Forest」




この作品は講座用のデザインではなくて、あくまでも参考作品なのですが


見本を真似るスタイルがパステルアート®︎の講座に定着してしまっていて


「そうじゃないんだよ」というのが理解されにくくなっています。




もちろん模写は大事なステップではあるけれど


基本の描き方が分かったら、次の扉は自分で開けるのが望ましい。


パステルファンデは塗りのテクニカル講座ではあるものの


そんな風な意識も開拓できたらという思いもあるのですね。




ですから色づくりを基本にして、テンプレートは最小限でシンプルに


ご自身で絵面と対話しながら、すべて作っていただくことにしています。




学びを持ち帰って、自分の時間でたっぷり復習される方↓








時間をかけて塗るパステルファンデはちょっとイライラしちゃう方↓








イメージはあっても「技術がない」と言い続ける方↓は







基礎10テーマ講座での学びを思い出しながら、トライするだけですビックリマーク


10テーマの復習動画を作っていますから、もう少しお待ちくださいね。




いろいろなタイプの方がいらっしゃり、私にとっても刺激が多い回になりました。


今回もご縁をいただきまして、ありがとうございましたキラキラ








☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚





友だち追加

 

 

 

 

サムネイル

​私にとって​絵を描くこと自体はそれほど重要じゃないし とりわけ上手くもない

 

でもパステルシャインアート®︎があると世界と関わるのがラクなのだ

 

自己の内から外へ

個から世界へ

 

ツールはそれらをつなぐ虹

それが伝わればいいなと思う

 


 

Awakening space Tayutau

S-TERA☆彡