つくしはもはや空想上のものに?!*コミュニティハウスサークル【3月】 | パステルシャインアート®︎で日々を豊かに~Awakening space Tayutau~

パステルシャインアート®︎で日々を豊かに~Awakening space Tayutau~

真っ白なキャンバスは、いつだって新しい旅の扉。その旅をナビゲートするS-TERA☆彡のブログ。

先週のフリースクールのパステルサークルに続いて


週明けのコミハサークルでも「つくしの背比べ」を取り上げました。




オリジナルは2021年の作品で、タンポポは入っていません。




2021年のオリジナル




つくし作品はそれまで子供っぽいものしか描けず


そこを脱却したいと、実物の写真をあれこれ見ながらイメージしました。


実物は子供っぽくない…という発想だけど、いまどこに生えてるかな?


タンポポは見るけどね、つくしは子供の頃の記憶の中です。




つくしだけだと、デモでここまで描くのは私も難しいので


タンポポと、色で他の花もイメージして賑やかさをプラス。


足元に小さな春が到来です。







今回はご体験の大学生がお一人いらっしゃいますが


こうして並べても「はじめて」とういのは分からないかも。


少し自信なさげな発色は、実物を知らないところが大きいのでしょう。


「もっと濃く塗っても良かった」と、次の機会が楽しみになったようでした。


ぜひときどき遊びに来てください。




今回もご一緒いただきまして、ありがとうございましたキラキラ




・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚




友だち追加

 

 

 

 

サムネイル

​私にとって​絵を描くこと自体はそれほど重要じゃないし とりわけ上手くもない

 

でもパステルシャインアート®︎があると世界と関わるのがラクなのだ

 

自己の内から外へ

個から世界へ

 

ツールはそれらをつなぐ虹

それが伝わればいいなと思う

 


 

Awakening space Tayutau

S-TERA☆彡