ようやく叶ったフレームづくり*フリースクール | パステルシャインアート®︎で日々を豊かに~Awakening space Tayutau~

パステルシャインアート®︎で日々を豊かに~Awakening space Tayutau~

真っ白なキャンバスは、いつだって新しい旅の扉。その旅をナビゲートするS-TERA☆彡のブログ。

あれはやったかな?これは描いたっけ?


今週、フリースクールの講座でやる作品を考える時間がとれず


過去作品からこの時期に見合うものを探していました。




先月と今月のコミハワークの日程が近かったのと、その間のサークル作品展


おまけにオンラインのインストラクター勉強会を主催していたものだから


作品をつくる余裕がまったくありませんでした。


来週はベーシックインストラクター講座も始まるので


月例のわくわくワークはやらない方向です。




探し出した作品は2022年の「つくしの背比べ」タンポポ入り。







タンポポなしはその一年前だったかな?


なので、もしかしたらやっていたかもしれないとブログを辿るも


結局よくわかりませんでした。




まあシンプルだし、どうにでも応用できるだろうし


早めに終えて、出来ずじまいの手づくりフレームを今回こそぜひやりたいビックリマーク




タンポポに少し手こずりながらも、小さな春作品が仕上がりました拍手






そしてあとは塗って窓をつくるだけにしておいたフレームづくり。


好きな色をボードに塗る作業は、絵を描くのとはひと味違って


「けっこう楽しい音譜」と喜んでくれました。




左のものが利用者さんの作品です。 


今回の作品に合わせて、明るい春が感じられるフレームですね。






材料費は施設もちですが、自分で作ったものなら持ち帰りOKとのこと。


材料がなくなったらまた補充してくれるそうなので


ときどきフレームづくりをしようかと思います。


次は最初から作ってもらおうかな。




今回もご一緒いただきまして、ありがとうございましたキラキラ




・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 





友だち追加

 

 

 

 

サムネイル

​私にとって​絵を描くこと自体はそれほど重要じゃないし とりわけ上手くもない

 

でもパステルシャインアート®︎があると世界と関わるのがラクなのだ

 

自己の内から外へ

個から世界へ

 

ツールはそれらをつなぐ虹

それが伝わればいいなと思う

 


 

Awakening space Tayutau

S-TERA☆彡