先輩社員にインタビュー キャリアチェンジ編★ | 株式会社アズパートナーズ(as-partners)新卒採用ブログ

株式会社アズパートナーズ(as-partners)新卒採用ブログ

新卒採用チームによるブログです!
★★会社の日常や耳寄り情報、就活お役立ち情報など配信中★★
★★会社説明会随時開催中!面接対策セミナーやってます★★      

こんにちは!

 

今回のブログ担当は渡邉です指差し

 

最近は気候の変化が激しいですね。

 

体調を崩さないように、みなさんお気を付けください~UMAくん

 

 

今日のテーマはこちら!

 

 

アズパートナーズでのお仕事紹介

~ 中途採用編 ~

 

 

 

ということで!

 

今回は、中途採用セクションの方にどんなお仕事しているのか、聞いてきました~!

 

今回インタビューしたのはこの方!


\中途採用、福田真生さん/
 

新卒入社6年目
お誕生日:2月26日
お誕生日おめでとうございました👏

趣味:ドライブ
こだわりのジープです★
 

旦那さんと、趣味の車を乗り回しているそう…車

 


実は採用担当の渡邉、丸本と同期である福田さん!看板持ち飛び出すハート

 

どんな経歴なのか、まずはインタビューさせていただきました~カラオケ


熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま


 

大学生の頃の専攻は?入社の決め手は?
 

動物看護士の勉強をしていました!


福祉にも元々興味があったこと、採用担当の雰囲気が好印象で、

アズパートナーズに入社を決めました!


入社前には事業所見学に3回いきました!OK


入社1年目はどうでしたか?
 

アズハイム千葉幕張に配属となりました。


初めての介護で覚えるのが大変でしたが、

 

日々できることが増えて嬉しかったのを覚えています!

 

教えてもらっていたトレーナーの先輩とは今でも食事に行くほど仲良しですニコニコニコニコ


初めての異動は?

 

入社2年目。新たな経験をしたかったこともあり、

 

新卒採用セクションへ異動しました!

 

学生と「将来やりたいこと」などを話すのがとても楽しかったです!ニコニコ

 

(詳しくは2019年04月24日(水)のブログに行くと当時の福田さんのプロフィールが見れちゃいます指差し

 

 

 

 

今のセクションへの異動は?
 

入社4年目。

 

新卒採用よりも事業所と関わることが多い、中途採用で働けるチャンスが…!

 

さらに新しい経験を得るため、異動することに決めましたキメてる


異動して2年、毎日学びを楽しんでいます!



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

中途採用の業務内容は?
 

福田さんの仕事に密着してきましたびっくりマーク指差し指差し

 

 

 

メール確認


様々な媒体を確認、ご応募いただいた方の進捗状況をチェックします。


ご応募いただいた方へ連絡


希望される職種や業務内容、勤務時間、必要とされる資格や経験など、

 

様々な事項を確認します凝視

 

 

アズパートナーズでは、

 

分業制を導入したり、多職種連携でお仕事を行ったりしているため、

 

働く時間や希望職種もバラバラ!

 

お互いの希望をすり合わせる大事な時間です指差し

 


事業所との面接を設定をして、

事業所とご応募いただいた方の橋渡しをしますひらめき上差し

この仕事が中途採用のお仕事の中で一番大事なお仕事ですニコニコ


求人票の作成、更新

 

 求人票を作成するだけでなく、定期的に更新を行います。

 

あわせてホームページも更新しています。


MTG

 

中途採用セクション内で定期的に打ち合わせを行います看板持ち

 

今は新設事業所の開設準備として、

 

募集職種や人数、施策などをチームで話し合っています。



ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま


中途採用のやりがいは?


自分が相談に乗った方が、事業所で働いている姿を見ると嬉しくなりますにっこり飛び出すハート


面接やお電話の中でお話させていただいたり、その後事業所でお会いした際に話してくださったり…

 

入社後も関わる機会がたくさんあるので、サポートできたことを実感できます!



中途採用では応募される方の年齢幅層がかなり広く

 

10代から80代の方まで、さまざまです。

 


これまでのケアスタッフ、新卒採用の仕事とは異なるコミュニケーション能力が必要になりますびっくりマークニコニコ

 


さらに、全事業所長と関わりを持ち、

 

それぞれの事業所の特徴をとらえて、応募される方にご説明をする必要があります驚き


時には自分で事業所に行って、応募者目線の特徴も調べに行きます鉛筆鉛筆

 


私は人見知りで、コミュニケーションに少し苦手意識がありましたが、


ケアスタッフ、新卒採用、中途採用を経て、

 

今ではどんな人とでも話せるようになり、


どんな電話でもすぐに対応ができるようになりましたニコニコ笑



最後に…就活中のみなさんへ


アズパートナーズは新卒で入社をしたスタッフがとても多いです。


出身の学部学科、経験は様々です。

 

自分と似たような境遇や目標を持った先輩がいるかもしれません。


まだまだキャリアパスに迷いがある方もいらっしゃるとは思いますが、

 

アズパートナーズは自分らしく挑戦できる環境が整っています!

なんでもリクルーターに話してみてくださいね!


そしてぜひ、中途採用に興味ある方はお待ちしていますね~!!!

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

様々なキャリアパスがある中、今輝いている福田さんにインタビューさせていただきましたにっこり

 

キャリアチャレンジ制度や、キャリア意向調査など、様々な制度がございますので、

 

何か聞きたい事がある方は、我々採用担当に気軽にお声がけくださいね!

 

 

渡邉