【開催】第5回 事例研究発表会 | 株式会社アズパートナーズ(as-partners)新卒採用ブログ

株式会社アズパートナーズ(as-partners)新卒採用ブログ

新卒採用チームによるブログです!
★★会社の日常や耳寄り情報、就活お役立ち情報など配信中★★
★★会社説明会随時開催中!面接対策セミナーやってます★★      

皆さんこんにちは!

 

採用担当の丸本です!くま

 

今回は、先日2/22に開催された

 

第5回事例研究発表会についてお伝えいたします!

 

事例研究発表会って何??真顔はてなマーク

 

と思う方もいらっしゃいますよね。

 

 

事例研究発表会とは、

 

ご入居者、ご利用者の抱えている

 

生活課題の事例を多職種で共に科学的・客観的に研究し発表する会です。

 

もちろん目的はお客様の生活課題を解消・軽減するためですが


その成果からスタッフのスキルアップとサービスの質向上を図ることも目的としています。

 

 

弊社では毎年この会を開催をしており、

 

コロナ禍以降ずっとオンライン開催でしたが

 

今回は対面で開催することができました!拍手拍手

 

 

当日は本社近くのホールを貸し切り、

 

予選を勝ち抜いた8事業所の担当者はもちろん

 

役員をはじめ事業所長、

 

事業所の応援団や本社メンバーなど、多くの社員が参加しておりました!

 

 

各事業所の代表者は緊張しながらも、堂々と自分の研究成果を発表しており、

 

とてもかっこよかったですキラキラキラキラ

 

中には新卒1、2年目の若手スタッフもいて成長を感じました。おねがい

 

全体の発表が終わった後はお待ちかねの結果発表です!

 

第一位は、、、、、、

アズハイム城東公園でした!!!星

 

なんとこの事業所の研究担当者は1年目の新卒スタッフです!

かっこよすぎますね~グラサンハートグラサンハート

 

ちなみに城東公園の研究テーマですが、

 

脳の障がいを患っており、

 

コミュニケーションが難しかったり、

 

視覚の左半分が見えづらいお客様を事例としていました。

 

そのお客様の妹様との夢である

 

一緒に外食へ行き、楽しく過ごしたいという夢を叶えるため、

 

また当日、自分の力で食事を召し上がっていただくため、

 

手先や口腔内のリハビリなどを行い

 

スタッフから食事を促す声掛けの方法や、その方の会話がしやすい角度の調査、

 

実際に外食に行かれるまでの過程を研究する、というものでした!

 

 

実際の発表では、写真や動画もたくさん映し、お客様の変化がとても分かりやすかったです。

 

 

結果発表後はそれぞれ表彰を行い

 

最後は参加者全員で記念撮影を行い終了いたしました!カメラ

 

もしも具体的な研究の内容や当日の順位を知りたい方は、

 

弊社の採用担当にご連絡ください!

 

福祉未経験の人にもわかりやすくお伝えします!ほんわか

 

 

というわけで、今回の記事はこちらで以上です。

 

今後もこのようなイベントがあればどんどん発信していくので、

 

引き続き見てみてくださいね!

 

また、現在最終学年の方は学生生活も残りわずかと思いますが、

 

やり残したことがないよう、最後まで楽しんでください!飛び出すハート

 

それではまたお会いしましょう!バイバイ