自己分析やキャリアについて考えよう! | 株式会社アズパートナーズ(as-partners)新卒採用ブログ

株式会社アズパートナーズ(as-partners)新卒採用ブログ

新卒採用チームによるブログです!
★★会社の日常や耳寄り情報、就活お役立ち情報など配信中★★
★★会社説明会随時開催中!面接対策セミナーやってます★★      

 

こんにちは!

 

新卒採用担当の齊藤です!うさぎ

 

最近は暖かい日も増えてきましたねチューリップ

 

朝夕で寒暖差がありますが

 

みなさん、体調を崩さないよう、お気を付けくださいね!筋肉

 

 

さて、今回の記事では

 

就職活動における「自己分析」や「キャリア」について

 

少しお伝えしたいと思います!メモ

 

 

就職活動において、「自己分析が大切」とよく聞きますよね。

 

みなさん、自己分析にはどのような意味や目的があるか意識したことはありますか?

 

 

人それぞれ考え方や目的は様々ですが、例を挙げてみると

 

  1. 今の自分の性格・強み、自分が何に向いているかを理解するため
  2. 将来の夢や目標を明確化するため
  3. 企業選びの軸を明確化するため
  4. 面接官に自分を知ってもらうため
  5. キャリア形成の道標にするため

 

などが挙げられます。上差し

 

 

しかし、学生のみなさんからは

 

「自己分析ってどのように行うのですか?」

 

一人でチャレンジしてもなかなか上手く行きません...。」

 

などと、ご相談を受けることが多々あります。

 

私自身も、就職活動時代を振り返ると苦戦した思い出が蘇ります。絶望

 

 

 

今回はそんなみなさんのお悩みを解決すべく、

 

内定者の方々へ向けた2種類のワークの開催が決定いたしました!

 

自己分析はもちろん、自身のキャリアについて考えたいという方にもおすすめの内容です。

 

 

2月21日(水)17:00~18:00@オンライン

キャリアを考えるワーク

 

 

2月27日(火)17:00~19:00@本社オフィス 対面

自己分析ワーク
 

 

 

これまでのワークや交流会は対面実施がメインでしたが、

 

今回はオンラインで参加できるワークのご用意がございます。

 

遠方にお住まいで今まではなかなか参加できなかった方や、新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

就活の合間を縫ってご自宅から参加したい方も

 

奮ってご参加をお待ちしております!

 

 

 

 

 

自己分析ワークでは、自身の価値観を知り、自己分析を進めていく予定です。

 

カードを並び替えるようなゲーム感覚で進めていくので

 

身構えなくて大丈夫ですよOK

 

有意義な時間になるよう準備をしておりますので、是非ご参加ください!キラキラ

 

 

 

また今回参加できない方や、

 

都合が悪い方がいらっしゃいましたら

 

採用担当にご連絡ください!

 

いつでも個別でご相談にのります指差し

 

 

 

まずは2日間、みなさんにお会いできることを楽しみにしていますネザーランド・ドワーフ

 

それでは、また次回のブログでお会いしましょうバイバイ

 

 

齊藤