こちらの記事の中で桜を楽しみにしていた先日のラウンド。



その結果は‥‥

びっくりするくらいひどかったです凹○コテッ


何年も前の↑の記事を読んで、どこかでその気になってしまったかな(笑)

 



先日のレッスンで習ったことと‥‥



と、今までのスイング‥‥

 


どちらもその時はいい感じがしていたので、わかった気になって自分流に中途半端なスイングにしてしまったのかもなー。



なんかびっくりするほど酷かったです。

もう記憶が薄れつつある。

こんなにいいとこなしのラウンド久しぶりな気がしました。元に戻そうにも何もきっかけがない。



特に、アプローチがまるで初心に戻ったかのように謙虚で。

そんなところに謙虚さを発揮しなくていいのに笑


要するにいろいろまだまだわかってないんだなーと思い知りましたー。



多分、手打ちが原因なんだけど

修正するアイデアが最後まで湧きませんでした。


久しぶりに手ぶらで帰るコンペでした。

スコアも103 ○rz


最後になんとか100は切りたいと頑張ったけど、

まさかの水たまりバンカーに付きまとわれました。

その辺はあんまり深く追求せずに、

寝て忘れることにしました。



桜の花もまだまだ、

ゴルフもまだまだでした。




また家の中での素振りをしながら

少しずつ組み立ていこうかな。 


こんなふうにわけわからない時はまた何かに気がつくチャンスなんですよね。

わけわからないほど分かってないことがあるってことで。

直ぐできる時は偶然。

実は学んでるものは少なかったりします。

身体で理解する良い機会です。



しかしアプローチがダメダメだとスコアにひびきますね。

ダメにも程があるほどダメでして、

これはやっぱりお庭で練習も再開したいと思いました。芝生も生えてきたし。


ただあいにくの雨予報続き。

まあぼちぼち。



というわけで、

今日から一日中東京の3連チャン。


認定講師としてのお仕事してきます。


倉成先生の授業を側で聴けるありがたい仕事です。

何度読んでも学びのあるテキストを使っているのですが、このテキストからメンタルサポート研究所につながる方もいらっしゃいます。

専門書なのに少し変わった?売れ方をしているようです。


倉成先生が大事なことをやさしい言葉で表現され続けているからだろうなと思います。


心理のことにもし興味があれば是非ご覧ください。