心理カウンセラー三輪陽子(公認心理師)〜感情処理法で内面から自然に変わる〜【佐倉•八丁堀•オンライン】

心理カウンセラー三輪陽子(公認心理師)〜感情処理法で内面から自然に変わる〜【佐倉•八丁堀•オンライン】

あなたが楽になるために心理カウンセリングで支援。内面から自然に変わりましょう。楽になると視界が広がり、なりたい自分が見えてきます。心理カウンセリング力養成基礎講座など各種心理講座も主催しています。趣味のゴルフでは心理面からも成長中 ベスト♦️81⚪️86



今日は61歳の誕生日でした。


花束は自分へのプレゼント。

お花コーナーにある花束を二つ組み合わせたのだけど、なかなかうまくいったと満足。

春らしくていい感じ。


夜は旦那さんが回らないお寿司をご馳走してくれました。お寿司屋さんに向かってる車中で、というか車に乗った途端に施設にいる母から着信がはいり車内に声が響きそのタイミングにびっくり。

ほんとびっくりでした。


認知症の母に何かの刺激になればと、毎朝毎晩電話しているのですが、今朝の電話では「どうしたの?電話なんかくれて、びっくりした!」と言われてガッカリしてたとこだったのです。今日は調子悪いんだなぁと思ってたし、その電話を切った直後にかけてきたり、話が通じなかったりもしてたんだけど‥‥


それが、いきなり「お誕生日おめでとう!」と。

私が「覚えててくれたの?」と聞いたら、「誕生日を忘れたりするかや」と強気な言葉が。

ほんとに脳の中ってどうなってるのかしら。


車内には母との会話が響き渡りお寿司さんまでの道も混んでたからゆっくり話せました。


「61年前に生まれてきてくれてありがとう」と。

こっちこそ産んでくれてありがとう、だよ。

考えてみたら61年なんてすごい年月だなぁ。

何度も小さい頃かわいかったよと言ってくれて、思わぬプレゼントでした。


それはしてもびっくり。

お祝いの席に向かうタイミングで母からもお祝いのメッセージをもらえるなんて。


途中からは私が住んでるところと自分のいる所がわからなくなってしまったりしたけど、もう疲れちゃったんだよね、十分伝わったよありがとう。



おかげでお寿司も美味しくて。

やっぱり回らない寿司はそれなりだ、当たり前か笑


お酒をやめた旦那さんに大将がびっくりしてました。そうよねー飲まない日なんてなかったから。

お寿司もしっかり堪能できたんじゃないかな。


2人でゆっくり話しながら、それでもいつもより早めに切り上げました。私もまだ完全に戻ってないかな。

本当は茶碗蒸しと巻物もう一ついきたかった。

それはまた今度ってことで。



そういえば何ヶ月か前から年齢を勘違いして先取りしてしまってたので、



まだしばらくは60歳のままってことにします。

今年は丁寧に年を重ねていきたいです。


ほんとに幸せな時間でした。

ありがとう😊


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する