N-BOX CUSTOM ターボ (jf5)スピーカー交換/bewith | カーオーディオ静岡県静岡市オートスタイル・グートマン のブログ

カーオーディオ静岡県静岡市オートスタイル・グートマン のブログ

カーオーディオ静岡のオートスタイル•グートマン
感動できる音をもっと多くの人に伝えたい。楽しい音を聴いてもらいたい。そしてルックスにもこだわった技術を見てもらいたい。
初めての方、カーオーディオのシステムアップを考えている方、まずはご来店お待ちしてます。

おはようございます。昨日は暑かった••いきなり夏が来たかと思う程でした。そんな本日も朝から快晴です。

では前回の続きで入庫のMさん

N-BOX CUSTOM ターボ コーディネートスタイル 



取り付けたスピーカーはBEWITH Lucent165




では内張外して純正スピーカーを撤去



バッフルはD-Baffleを使用して防水処理後に取付。

このまま内張付けずに鳴らしていたいなぁと毎回思います。



スピーカー取付後サウンドプルーフィングウェーブを貼って完了。



次にツィーターの取付ですが、Lucentのツィーターは一回り純正に比べて大きい為穴開けて取付。

何気に純正グリルが異様に厚かったです。



とりあえず41Φにて穴あけて押し込んで取付。念の為glueでも固定。

ツィーターハーネスは純正カプラーを変換したのでメンテナンス時で内張を外す時でも純正と同じ様に脱着出来ます。




内張を戻すとうっすらとミッドバスのLucentが見えます。純正にしては中々の開口率がある内張です。




最後にHonda CONNECTナビ内のサウンド調整を使用して調整。

ツィーターに関しては外側に出た事もあり純正の時は感じる事が出来なかった音の再現もしっかりと出てました。

Mさん、ありがとうございました。

今日も1日よろしくお願いします。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


静岡市駿河区中吉田15-18

オートスタイルグートマン

054-208-0123