アウトランダーPHEVサウンドアップDSP | カーオーディオ静岡県静岡市オートスタイル・グートマン のブログ

カーオーディオ静岡県静岡市オートスタイル・グートマン のブログ

カーオーディオ静岡のオートスタイル•グートマン
感動できる音をもっと多くの人に伝えたい。楽しい音を聴いてもらいたい。そしてルックスにもこだわった技術を見てもらいたい。
初めての方、カーオーディオのシステムアップを考えている方、まずはご来店お待ちしてます。

おはようございます。昨日の昼間は暖かく晴れ又多々御来店ありがとうございました。最近はサブウーファーの問い合わせ及び御契約が多くなり用途に応じて機種を選んでます。やはりウーファーの有無を店舗内で確認して頂くと十中八九必要と感じて頂けます。

一昔前はウーファー体感して頂く為にちょい載せウーハーと題してお客様の車に載せてよく体感した事もありましたがコロナ禍の時は人と接する事も無くなりフェードアウトしましたが又時間見て復活しようと思ってます。

では引き続きKさんアウトランダーPHEV



HELIX P-SIX DSPを設置する場所が無い••••••




グレードがMかGだったら助手席下かリアラゲッジで構築でしたが、今回助手席もパワーシートの為断念•••

MやGが入庫して無いから分からないけど多分こんな置き方はしないと思うけど設置出来たら大凡こんな感じなのかな?



又、センターコンソール前の空間もM-5.4DSPでしたら何とか入りますが、P-SIX DSP ULTIMATEだと入る余地すら無いです、



そして色々探した挙句にサードシート収納下の純正工具入れ。工具入れと言っても然程工具がいっぱいあるわけでは無く2個位だったので発泡スチロールを撤去して仮合わせで設置したら何とか回避出来たのでDSPとKEY500.1はこの場所にしました。

ただMDFでは厚みが増してしまいこの不規則な形状に板1枚置いたら飛び出てしまいます。

そこでFRPで片面型取りしました。こうする事により強度と加工性の向上が図れます。



型さえ取ってしまえば後のレイアウトは自由自在。

設置前に機材固定してそのまま車両へ設置。



後は整線しながら各ケーブルを接続して行きます。

スピーカーケーブルも横一列に配列させてDSPへ入線。

極力上蓋と当たらない様にしてます。



取付完了後サードシートを収納。

これで純正機能は損なわず普段通り車椅子の出し入れが出来ます。



又サードシートに乗車した時には荷物を載せる事も可能です。

ただ1点の懸念は熱対策です。

今の所熱対策に至る改善点が見出せませんが近い内に模索して行きたいと思います。

個人的に熱さまシート12Vみたいな物があればなぁと思いました。

でも当初打合せのサードシート使用と車椅子の収納、そして音の改善が出来良かったです。

ちなみに5人乗りだったらここはどうなってたんだろう?



その後全ての純正機能の確認完了し音調整。

今回はBOSEアンプを経由してない分DSPにて各帯域を調整しサブウーファーは今まで純正のフェダー調整が無くなり単独となりより繋がりの良い鳴り方に変貌しました。

その後1点追加パーツを発注したので頃合いを見て又取付します。

Kさんありがとうございました。

次回はMX-616とPCD-1を2セット使ってアウター化を製作して行きます。



今日も1日よろしくお願いします。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


静岡市駿河区中吉田15-18

オートスタイルグートマン

054-208-0123