木々の花は白。 | adadaの行き当たりばったり。

adadaの行き当たりばったり。

田舎の普通のおばばの垂れ流し日記です。野良の花など、植物の名前は間違っている場合があります。その時はごめんなさいね(-"-)

 なんですかね、昨日は配偶者と其の2と二人とも寝込んでしまいました。

 其の2はずっと胃の具合が悪いと言ってましたが、ついに熱が出てしまい、配偶者は腸の痛みと倦怠感で動けない風でありまして、私に移された!というのですがいったい何を移したんだしょ。

 風邪だとしても喉の痛みも咳も鼻水もな~し! 感冒性胃腸炎だとしても下痢も嘔吐もな~し!

 でも私もあの調子が悪い時、何かが侵入しようとするような気持ち悪さと節々の痛みや動悸がありましたからね、自律神経失調症じゃなくて、感染症だったのかな?

 

 いずれ二人とも今日は復活して普通に戻り、洗濯物をたっぷり出してくれました。

 シーツだのタオルケットだの毛布だのバスタオルだの布団カバーだの・・ 今日は4回洗濯機を回しました。

 でも午後には全部乾いて、なかなかの達成感でありました(^^)v

 

 

 

 

 あちこちで大繁殖しているツルマンネングサと似ていますが、ちょっと華奢なこれはコモチマンネングサだと思います。

 

 

 

 キバナノカワラマツバ、松の葉っぱみたいですもんね。

 

 低木の木々の花が咲いています。春とは雰囲気が違いますね。

 

 

 

 

 イボタノキ、野生だとあまり香りません。

 

 

 

 

 スイカズラもあちこちで見えます。

 

 

 

 ウツギは盛りを過ぎました。

 

 

 ヤエウツギはやっと咲き出したばかりです。

 

 

 

 杉の木に絡みつくツルアジサイ、おどろおどろしいですが花は綺麗です。

 

 

 昨日は担当医様の話があると、弟と病院にいきました。

 小さな部屋で説明があったのですが、そこに車椅子に乗った母親もやってきて、久々に顔を見ました。

 気持ちはしっかり元気でした。

 今月後半には退院になるということで、ショートステイの話も出ましたが、本人は自分で歩いてトイレに行くから今までのディサービスに行く!と言いますな。

 でも先生はもう押し車も危ないので、車椅子がいいだろうとおっしゃいます。

 ま、想定内なので、弟夫婦に負担がかからないようにケアマネさんと相談していい塩梅に頼みますだす。何かの時は、説得くらいには行かせていただきますm(__)m