本日も他人様のお褌♪ | adadaの行き当たりばったり。

adadaの行き当たりばったり。

田舎の普通のおばばの垂れ流し日記です。野良の花など、植物の名前は間違っている場合があります。その時はごめんなさいね(-"-)

 胃はまだすっきりしませんが、普通の日々であります。

 そして、他人様にお世話になりながらの日々でありますゆえ、昨日も一人暮らしになった親戚の山から青梅をもらってきました。

 

 

 

 

 もう80代のご婦人一人きりなので、梅干しも漬けないから勝手にもいでいってほしいと言われて、配偶者と二人で向かいました。

 配偶者、木に登ってますな。気を付けてね。私は下から枝を鎌でひっかけて採りました。

 

 とても綺麗な梅です。水に浸してヘタを取っているととても綺麗な香りがしました。

 今回は全部梅酢にしました。

 

 

 そして今日も他人様のお褌、久々にジャムコ先輩のお庭をどうぞ。

 雨で明るさの足りない写真ですが、雰囲気は届きますでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 すんばらしいバラと園芸種の数々であります。

 そして、この写真程度のものじゃ、全然ないです(^^; どうか、みなさまの想像力をフルにして思いめぐらせてくださいね♪

 

 ほぼ原野の我が家に、しょっちゅう苗や挿し木をいただいて、申し訳ないですけど嬉しいです。

これからもめげずに遊んでくださいね~~~(≧▽≦)