テレビ電話( *´艸`) | adadaの行き当たりばったり。

adadaの行き当たりばったり。

田舎の普通のおばばの垂れ流し日記です。野良の花など、植物の名前は間違っている場合があります。その時はごめんなさいね(-"-)

 弟とケアマネさんと3人で病院に行って、母親とテレビ電話で話してきました。

 その前に看護師さんから、怪我をした状況から、治療の方法から、今の状態など丁寧に教えてもらって、今まで何もわからなかったので、ちょっと安心しました。

 

 タブレットの向こうの母親は、片目は失明していますがちゃんと我々のことをわかったし、病院の方もケアマネさんも認知機能は大丈夫、と言ってくれました。

 田植えの最中に怪我をして申し訳なかったと言いつつも、表情は納得できていない顔で、口調も憮然としています。

 ま、それが母親なので、退院はまだのようですが、病院の方によくしてもらって、元気に復活してほしいもんだと思っています。

 

 

 市の公園です。

 

 

 

 

 ユリノキ、花と会うことができました。

 

 

 

 村の民家付近の花です。ニワフジだそうです。

 

 

 

 セイヨウイボタノキ、とてもいい香りがしました。

 

 

 

 

 コウリンタンポポ、鮮やかな色です。

 

 

 草だらけで恥ずかしながら、うちの敷地内に植えてあるミズブキです。

 

 

 フキをザラメとお酢と、少々のダシ醤油で炒り煮にして、母親に持っていきました。

 

 

 最近散歩をさぼりがちで、なんとなく体力が落ちている感じがします。

 

 そしたら昨日の午後から胃が痛みだし、とても夕飯どころではなく6時に寝ました。

 夜中の症状は、胃痛、動悸、手足のほてり、喉のつまり感・・ なかなかに気持ちが悪いです。

 

 ネット検索したらば「自律神経失調症」と出ましたな。

 さもありなんです。

 今朝も何も食べられず、でも胃痛と頭痛以外はよくなったので、こんなことをやっていますが、午後はバイトもあるんですよね~~

 今日は行きますが、そろそろ潮時なんですかね~~~