熊だとか猿だとか"(-""-)" | adadaの行き当たりばったり。

adadaの行き当たりばったり。

田舎の普通のおばばの垂れ流し日記です。野良の花など、植物の名前は間違っている場合があります。その時はごめんなさいね(-"-)

 昨日は市内の温泉施設の裏でクマによる怪我人が出てしまったし、先日は近所の空き家でサルが踊って(?)いたというし、ほんとにここいらはケモノに乗っ取られようとしておりまする。

 

 散歩したいけれど、こういう状況で何かあっても自己責任なので、車もよく通る県道の道端を歩くのが精いっぱいです。

 

 

 

 

 

 ニガキの実がたわわです。

 

 

 

 ウコギの雌株です。

 

 

 

 

 イタチハギ、アップの方が綺麗です。

 

 

 

 

 ガマズミはたくさんありますが、穏やかな感じの花ですね。

 

 

 あれ?白い椿が今頃咲いてる??と思ったら、花ではなく塊です。

 

 

 ツバキもち病というものらしいです。初めて見つけて、かなり驚きました(@_@)

 

 

 

 ノイバラがいい香りを振りまいています。

 

 

 

 フランスギクにとまっているのはセセリチョウでしょうか。

 

 

 

 ちょっとしか散歩できない、というワリには、木々の花も景色も綺麗です。

 クマもサルもイノシシもアナグマもタヌキもキツネもハクビシンも、そしてニホンカモシカもきっとここが好きなんですよね。はい、私も好きです。

 

 

 明後日、病院で母親とタブレットで会話ができると、実家の嫁さんから連絡がありました。

 とにかく弟と病院に行ってみるつもりですが、ちゃんと意思の疎通ができるでしょうかね。

 「おめ、だえだ?(あなたは誰?)」なんて言われたらどうしようなんて会話が、ジョークで終わりますように。