GWの始まりは、ほぼ暑いです。 | adadaの行き当たりばったり。

adadaの行き当たりばったり。

田舎の普通のおばばの垂れ流し日記です。野良の花など、植物の名前は間違っている場合があります。その時はごめんなさいね(-"-)

 昨日のバイトが終わり、次は5月10日までなし♪ 

 製造現場は基本日曜のみ定休日で土曜も祝日も稼働するのですが、私は穴埋めバイトですからね、販売担当の方が入られるので祝日は休みです♪

 

 なので今日は一日畑に浸かって、でも当然だらだらと、通りすがりのお隣さんと話したり、まだ残っていたネギの苗を欲しいと言ってた方にさしあげたり、動く時間はいくらでもないですが、先日のネギにたい肥と化成肥料を施したし、カボチャも早いと思ったけど5本だけ植えました。

 今日はとても暖かったのですよ。こんな日ならカボチャも大丈夫だと思ったのですが、でもまた気温が下がりますよね、きっと(◞‸◟)

 

 

 

 ニワトコ、もこもこ。

 

 

 

 アケビ、大きな雌花と小さな雄花。

 

 

 

 

 イタヤカエデ、大木なのに可憐な花です。

 

 

 

 シャガ、ここだけ早かったです。

 

 

 

 オオバキスミレは少し山に入ったところにあります。

 だんだん草が茂ってきて、あと少しで入れなくなってしまうかな。

 

 

 

 白い大きな野生のスミレは珍しい気がします。

 

 

 ニョイスミレ(奥)なら地面を埋め尽くすほど咲きますが。

 

 

 

 

 オランダミミナグサの勢い!

 畑にもたくさん生えちゃってて、むしると種がぴんぴん飛んで顔にぶつかってきます。

 

 でも明日も休み、明後日も休み、しばらく休み♪♪(*´з`)

 畑メインで、まったりゆっくり草むしりでもしましょう(^^)

 たいした時間を働いているわけじゃないですが、この気楽さがGWってことですかね。

 お休みがあって、決まった予定のないみなさま、のんきに過ごしましょうね♪