ばば馬鹿、ほとほと疲れました。 | adadaの行き当たりばったり。

adadaの行き当たりばったり。

田舎の普通のおばばの垂れ流し日記です。野良の花など、植物の名前は間違っている場合があります。その時はごめんなさいね(-"-)

 29日に道の駅おがち:小町の郷で、オカアからAtを受け取って、今日また手渡すまで、今回は二泊三日でしたが、十分疲れました(;´∀`)

 ニワトリアタマの自分なので、忘れないうちにここに残しますデス。

 

〇 小町の郷から湯沢イオンへ。

 そこでラーメンを食べましたが、お腹が空いたとか、ラーメンが食べたいとか、自分から言うようになりました。量も普通に食べられて、たくましくなりましね。

〇 交渉もうまい( 一一) このせこいばばからプラレールの貨物車を2箱もGETしたのでありました。

 

〇 道の駅うご:端縫いの郷に寄ってジェラートを買って車で食べて、ついでに通り道にある私の実家にいきなり寄って、Atの曾祖母(私の母親)に顔を見せました。

 At、妖怪のごとき93歳に少し固まっていましたが、ハナナスの鉢植えを見て「ここ、知ってる!」と言いましたな。

 母親が弁膜症の手術をする前に、最後かと思って連れてきた以来ですが、大ばばよりも植物で判別するとは思いませんでした。

 

〇 家に着くと、とにかく〇〇オジチャン(其の2)と遊びたいAtであります。

 買ってきた貨物車と持ってきたプラレールを座敷いっぱいに並べて、オトコ3人で楽しそうでありました。

 私は夕飯のカレーを作ります。前回もでしたが、とりあえずカレーがあったらそれで乗り切れそうだったので、バカの一つ覚えであります。

 

 

(一輪車に乗りたい!というAtを、オジチャンが乗せて村を一周してくれたそうです。)

 

〇 今回は二階の以前オトウが使っていた部屋でばばと二人で寝ることにしました。以前は居間でじじと三人で寝ていたので、煩雑さは減りましたが、不安はややつのります。

 

 

 30日は大森山動物園に行くことにしました。

〇 黄沙の予報で、秋田までの道のりも、遠くがかすんで見えたのですが、動物園に着いたらまさかの大雨と強風で、見学どころではなく屋内に避難(-_-;) Atのパーカー、予備を持ってきててよかったな== 

 

〇 ところが!その大雨と大風が黄沙を吹き飛ばしてくれたようで、そのあと青空が広がって、張り切って動物たちを見ることができました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 動物園は宮城ではあまり行く機会がないそうで、けっこう喜んでくれました。

 お昼には「カレーを食べる!」と言い放ちます。朝もカレーだったんですけどね。

 一口食べて「美味しい!」そしてワンクッション置いて「ばばのも美味しいけど、味が違って、どっちも美味しい」と言ってくれたのでありました~~( 一一)

 

 

 付属の遊園地に行って、三人で観覧車に乗りましたが、怖がるばばを一生懸命に笑顔で励ますAtなのでしたぁ。

 

 

 

 

 このD51はずいぶん前からあります。

 At、マイクラでD51を作りたいから写真をたくさん撮って、オカアに送ってくれと言うので、一周して何枚も撮ったのでありました。

 

〇 来るときから言っていたセカンドストリート、帰りに寄りました。

 そしてまた欲しかったプラレールの貨物車の中古を見つけて狂喜乱舞されてしまい、お値段も中古値段だし、また二つ買ってしまったばばであります"(-""-)"

 

〇 それからパン好きのオカアのお土産に、ベーカリー&ビストロ CRUST に行きました。

 オランダのパン・・と認識していますが、田舎には不似合いなおしゃれなお店です。お値段もびっくりですが、お土産なので頑張りましたよ。自分用にはちょっと無理ですね。

 

〇 夕飯は「カレー!」です。ああ、楽でいいなぁ(;^_^A

 

 

 今日は11時に小町の郷で待ち合わせです。

〇 まずは朝からオジチャンを引っ張り出して、台車を押しながら隣村まで散歩したそうです。

 

〇 朝ご飯は「カレー」でありまして「おれ、ラーメン、カレー、カレー、カレー、カレーで、今日のお昼はラーメンにする!」だそうでして、「それはお父さんとお母さんと一緒に決めな」というばばでありました。

 

 

〇 まだまだ雪の残る鳥海町の道の駅:清水の里で一休みしてから小町の郷に向かいました。

 

〇 今回はばばには珍しくいろいろ買ってしまいました。

 収集癖のある(と思われる)At、最近はトーマスのプラレールにはまっていて、きっかけはオカアの実家においてあった、(母方の)従兄ちゃんが子供のころに遊んでいたものだそうです。

 でも他にもトミカやからくり時計もたっくさん集めています。

 今までは怖くて中も見れなかった曽祖父母の部屋に入って、使っていなかった時計を見つけて持って帰るという強者ぶりでした。

 

〇 心臓は見た感じはまったく異常は感じませんが、お薬が増えていました。

 1歳の頃からカルベジロールを飲んでいましたが、エナラプリルマレインが追加です。

 まぁ一生飲み続けるにしても、悪化しないでくれたらいいですが、お薬が不必要なくらいに治ってくれることが願いですけど。

 お泊りの時、けっこうこの薬もばばにはプレッシャーなんですよ。

 

〇 夕方テレビ電話を少ししました。「お昼は?」と聞いたら「ラーメン」だそうです。

 そして「今日はみんな疲れたから、これで終わり」とすぐに切れたのでした。ハハ(^^;

 

 

 そんなこんなで、ワチャワチャな二泊三日でしたが、楽しくもあったなぁと思い返しながらぐったりです。

 こんな疲れもまた幸せですね(^^)