なにかと慌ただしい | adadaの行き当たりばったり。

adadaの行き当たりばったり。

田舎の普通のおばばの垂れ流し日記です。野良の花など、植物の名前は間違っている場合があります。その時はごめんなさいね(-"-)

 4月が目の前の好天になると、周囲もざわついてくる感じです。

 

 今日は午後からイレギュラーのバイトだったので、午前にハウスのビニール張りをちょっと手伝ったら、隣のオバサマ一が輪車を押しながら「ジャガイモ、植えたか==」と叫びながら通り過ぎました。

 いえいえ、全然です。昨日も午前がバイトになっちゃって、午後にほんの少し畑の草むしりをしただけです。

 

 

 鳥海山を見ながらの仕事ですよん♪

 

 そうそう、それに今朝、やっと梅がほころびました(^^)

 

 

 

 

 ずいぶん遅くて待ち焦がれましたよ(^^)

 

 昨日も気持ちのいいお天気でした。

 

 

 

 

 青いキクザキイチゲが綺麗でした。

 

 

 

 

 タンポポはお天気のせいか、茎が見えないくらい全部地べたに咲いています。

 

 

 なんだかんだ、2月の思惑は外れて、遅い春になっています。

 

 でももう、追われるように働かなくてもいい年ごろになったんです、ね、そうだよね?

 田んぼなんて一番忙しかった頃の20分の1ですよ!!半分じゃなくて、半分の半分の半分の半分・・くらい??

 畑は趣味!出来は悪くても自分チで消費するのだから、少しくらい遅れても全然大丈夫♪

 

 ま、今は次世代と一緒に暮らし始めたので、それだけの未来ではないのでしょうけれど、それは次世代本人が考えることなのでね、自分たち(老夫婦二人)は、ぼちぼち行きますよ。

 それに引継ぎはオトコたちの仕事だと思っているので、私はお気楽~~

 

 バタバタの合間に散歩して、空と鳥海山を見上げて、足元の野良の花を探して歩きます。

 明るい日の光、幸せだなぁ(o^―^o)ニコ