ご訪問くださりありがとうございます♡

ワークライフスタイリスト®︎Jr.認定講師

新井理恵です。

〜 ❤︎ 〜 ❤︎ 〜 ❤︎ 〜

このブログは

OL人生にモンモンとしていた私が
モンモン期を脱出しOLも脱出し

ワークライフスタイリスト®︎として

活動していくブログです。

 

《 初めましての方へ♡》
▶︎ プロフィールはこちら

 

 

今日は朝10時より

A new me 継続講座(第2回目)を

3時間楽しくやってきました♡

 

今回もZOOMでの開催!

image

 

今日は、『愛の宿題(2つ)』の

シェアからスタート♡

 

・本当はどんな感情を感じていたい?

・その感情を得るにはどうしたらいい?

 

前回の講座から今日の講座までの

2週間の中で

 

感じたい感情を

どんなアクションで感じてきたのか

ということをシェアいただき

 

 

海外旅行に行きたい!

という感情を

 

今はコロナで行けないから

可愛い地球儀買いました!!!

 


と、なんとなんと!!

地球儀を見せてもらいました♡♡♡

 

確かにこれはワクワクするし

海外旅行に行った気分にもなるし

これから行こうと計画するにも使える(^_^)

 

その考え方がすごい!!と

本当に感激しました♡

 

 

もう1つの愛の宿題は

『今に満たされる』練習で


今の『ある』をワークスタイルと

ライフスタイルに分けて

書いてきてもらいました(^_^)

 

 

在宅ワークが続いているからこそ

気付けた『ある』がたくさん出てきて

私もすごく勉強になりました!!

 

例えば

【ワークスタイル】

▷会社では仕事に必要な道具

(パソコンや複合機など)が

ちゃんと揃っていること。

 

▷コンビニのお弁当ではなくて

毎日食堂で温かいご飯が食べられること

 

▷コロナのこの状況でもお給料がある

 

▷気にかけてくれる職場の人がいる

 

 

例えば

【ライフワーク】

▷元気にしてくれる友達がいる

 

▷息抜きできる場所がある

 

▷好きなことができる時間がある

 

▷優しくて愉快な仲間たちがいる

 

などなど…

たくさんの『ある』に気付き

私も心が満たされました^^

 

 

そして今日は、

「好き」「楽しい」「経験」「得意」

のワークを多くとり

 

今のお仕事もいいけれど

他にもどんなワークスタイルが

自分にはあるのかな?

 

ということを考えてもらいました。

それが『マイワークを作ろう♡』です。

 

私も講座生さんの

「好き」「楽しい」「経験」「得意」から

お二人の「ワークスタイル」を考えて

次回お伝えしようと思います(*^_^*)

 

 

この『マイワークを作ろう』は

決して起業を進めるための

ワークではなく

 

そういう選択肢もあるよ〜

ということをお伝えするワークです♡

 

その中で

本当に欲しい働き方を見つけたり

 

やっぱり今のままでいい!

という「今」に納得したりするので

 

起業を考えている方だけでなく

OLさんにもやっていただきたい

ワークのひとつです♡♡♡

 

 

ぜひ気になる方は

お気に入りのノートなどで

やってみてくださいね♬

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございます。

 

今日も明日もワクワクな日を♡

 

 

▷ 4月クラスに続き、いよいよ6月クラスも開講予定♡