こんにちは!

ご訪問くださりありがとうございます♡

 

 

宮本佳実さん考案

ワークライフスタイリスト®︎(=WLS)

24期養成講座受講中の新井理恵です。

 

パーソナルカラーとカラーセラピーの

資格を活かし

 

ワークライフスタイリスト®︎として

お客様お一人おひとりの

「働き方・生き方」をカラーと共に

一緒に見つけるお手伝いをしていきます♡

 

>> 初めましての方はこちら

>> 佳実さんは私のマインドメンター♡ 

 

 

 

 
私の理想は
  『ゆるっとスタイル♡』

 

 

2年前に書き始めていたこのタイトルのブログ。

 

忙しくなってしまって

途中で止まってしまっていたのでした。。。

 

それが、「2年前に書かれたブログ」っと

いう紹介でたまたま目に止まった時

 

懐かしさと同時に

やりきれていないことに気づき

再開します^^

 

 

よかったら直感でその時感じた色を

選んでみてくだいね☆

 

 

 

それでは、本日のカラーのご紹介♬

 

 

 

Q.あなたの好きな色はなんですか??

 

色のチカラってすごいんです♡

直感で選んだ色は、

今のあなたの心情を客観的に教えてくれるもの。

 

その色は、ご自身を映し出す鏡とも言われています。

 

ここでは、あなたが選んだ「色の意味」を

お伝えしていこうと思います♬

 

 

題して!!

 

 

「色が教えてくれる本当の自分」

 

 

 

 

選ぶ色は、

その時の心理状況で変わりますので、

時々選び直してみてくださいね^^

 

 

<この色の中よりご紹介♡>

 ・  ・ 黄色 ・ 

ゴールド ・  ・ 

ターコイズ ロイヤルブルー ・ピンク

マゼンダ コーラル グレー

茶色   ・ 黒

    ※色は順次ご紹介していきます♬
    ※アンダーラインがされている色が紹介済みです。
    ※紹介された色は、クリックすると紹介記事に飛びます♡
 

 

【ご注意】

こちらは、パーソナルカラー診断とは

別の視点からカラーの魅力を

お伝えしております。

 

 

それでは早速・・・

 

 

 

【本日のカラー】

ピンク(pink)

 

<キーワード>

無条件の愛・優しさ・女性性・母性・思いやり

自己受容・甘え・わがまま・繊細・親切・女性的直感力

 

 

ピンクは大抵の女性が好きな色ですよね。

 

女性性や母性というキーワドからも

「女性=ピンク」というイメージは

強いのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

ピンク(pink)

女性性が豊かで、

思いやりが深い人。

 

この色を選んだ貴女は

繊細で傷つきやすい人なのかも♡

 

 

 

ピンクは、愛の色で優しい色。

 

 

『バラ色の人生』という言葉があるように

「人生の春」「人生の幸福感」

「恋愛の至福感」といった

 

スイーツでロマンチックな状況や

気持ちを表すのがピンク色。

 

 

 

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

ピンクは、

男性でも女性でも、女性性が豊かな人

 

 

仏教では、ピンクの蓮の花は

涅槃(ねはん)の象徴ともいい

 

泥の中から、美しく咲く蓮の花は、

真のしなやかな強さを表し

全てを受け入れるおおらかな優しさや

無条件の愛を持っている人。

 

 

※ 涅槃とは

仏教において、煩悩を滅尽して

悟りの智慧を完成した境地のこと。

 

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

ピンクは、愛を与える色の反面、

愛されたいという気持ちが大きい色。

 

 

 

親切にする行為の裏には

自分にも優しくしてほしい

認めてほしい

かまってほしい…

 

という深層心理が隠れている

可能性もあるのがピンク色。

 

 

 

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

ピンクは、世話好きな人が多い!

 

 

相手が良いだろう、助かるだろう

という思いでついつい世話をしてしまう…

 

それが好意だと思うばかりに

その好意を受け取ってもらえないと

時にひがみっぽくなることも・・・

 

心当たりある方はいませんか?

 

 

決して、世話好きがいけないということは

ありませんが…

 

相手の反応や態度などをよく見て

過ぎることなく程よくが良いですよね♬

 

 

 

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

ピンクは、自己受容のテーマが隠れている

 

 

ピンクは女の子らしさを表す色。

 

ピンクのものが好きな女性は

自分の女性性を受け入れ、

女性であることを楽しめる人。

 

 

 

逆に、ピンクが嫌いな女性は

自分の女性性を否定して

無意識にニュートラルな装いを

好む傾向があるかもしれません。

 

 

ピンクの小物が大好きだけど

服装などは、

かちっとしたキャリアウーマン風に

いつも決めている人は

 

自分の女性性に抵抗しているかも

しれません。

 

 

 

 

ピンクには、

女性性・男性性に関わらず、

あらゆる面で、良い自分も悪い自分も

どんな自分も無条件に受け入れるという

 

「自己受容」のテーマが隠されています。

 

 

ピンクが気になった人は、

『素直に自分自身を受け入れる』

 

というテーマを

ご自身に問いかけてみましょう♬

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

ピンク色を選んだあなたと

当てはまるところはありましたか??

 

 

最後に…

ピンク色が持っている

「ポジティブ&ネガティブ」についてご紹介♡

 

 

ピンク(pink)

ポジティブ&ネガティブ

 

【ポジティブ】

✓優しい

✓思いやりがある

✓母性がある

✓親切で世話好き

 

【ネガティブ】

✓わがままな傾向

✓愛を求めすぎる傾向

✓ひがみっぽくなる傾向

 

 

 

ネガティブな方ばかり捉えてしまう人も

いるかもしれませんが、

 

是非!ポジティブな方を

あなたの魅力と捉えていただきたいです❤︎

 
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
 
今日はここまで。
次回は何色が紹介されるのか、
ぜひ楽しみにしていてくださいね♡
 
 
 
本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました♬
 
 

 

 

❤︎色が教えてくれる本当のじぶん❤︎

 

 

 

 

↓↓↓お申込受付中のセミナーはこちら♡

◆100人祭り企画◆  <残1席>
<宮本佳実さん監修>
可愛いままでつくる♡ワークライフスタイルセミナー
日時:7/24(水) 19:00~20:30
参加費(今だけ特別価格):1500円(税込)
>> 詳しくはこちら♡

 

 

 

 

⋈ ・・・・・・・・・・・・・・♡・・・・・・・・・・・・・・ ⋈

 

 

*新井理恵のことについて

>>詳細はこちら♡

※プロフィール随時更新中

 

 

✴︎気ままに配信しています!

▼▼▼

 

※写真をクリックしても

それぞれのリンクへ飛ぶようになっています

 

>>Facebook

 

 

 

>>Instagram

 

 

 

>>公式LINE@

ID検索→【@xrd1931u】

※写真をクリック後「友達追加」で登録完了です♡

 

 

>>お問い合わせはこちらまで