読んでくださりありがとうございますスター

 

共働き夫婦の貯金・掃除洗濯担当ダッシュ

 

にゃべと申しますにっこりスター

 

コツコツ節約を頑張るための

ブログです飛び出すハート

コスメの話、妊活の話なども
書いていきます歩く

 

よろしくお願いしますびっくりマーク

 

投資の話


私は結婚する前から

旦那さんが投資をしていたので

任せてしまっているんですけど赤ちゃん泣き

(結婚前はふるさと納税すらしてませんでした)


ここ数年、

私より少し若い世代の子は

女の子も投資、資産運用を

当たり前のようにしているんですよね。


 


インスタとかYouTubeで

簡単に、無料で、

日常的に色々な情報を得られて

色々なことを学ぶことができるからこそ


学ぶことに及び腰な私世代より

新しいノウハウを吸収できるのかなあ。


なんて思ったりします。


(決して全員がそうというわけではなく

私や、私の友人の話です)

 



実際に

ネット銀行、ネット証券など

実店舗のないものに対しての

"得体の知れないもの"感

が私は苦手で。



きっと今の旦那さんと

結婚していなければ

楽天証券を開設することなんて

なかったんじゃないかなと思います凝視




でも数年前に。

私よりも保守派の私の姉が、

家族のために

自分でNISAのことを学び

一歩踏み出して

証券口座を開設し

積み立てNISAを始めていて。






今や、資産運用の方法を



知っていればお得

知らなければ損



という時代になっている気がします。






私も2024年は

投資の勉強を頑張る年にしたいですびっくりマーク









では、またスター

 

 

 

 

スターにゃべのおすすめ品スター

 

楽天ランキング1位獲得!

お弁当にはこれ!

 

 

➡商品ページはこちらから

 

 

楽天ショップオブザイヤー!

人気すぎて

レビュー10,000件突破!

 

 

➡商品ページはこちらから

 

 

最近話題の!豆100%の麺

ダイエットにもなっちゃう?

 

 

➡商品ページはこちらから牛あたま