5周期目★高15★4週1日★生理予定日付近フライング | 40代、ありのままの日常 ~第3子妊娠中~

40代、ありのままの日常 ~第3子妊娠中~

上の子たちとは歳の差がある第3子。
1度目は後期流産でしたが、次は絶対に健康体で出会う!

10代のころから、備忘録がわりに書いてたブログ。
敢えてその続きに40代の日常を綴ることにしました。

過去はアメンバー限定記事(個人メモなので募集なし)多めです。

注意検査薬画像が出ます注意

 

 

本日の体調

高温期15日目、

基礎体温は高温維持の

37.03でした。

 

昨日か今日が

生理予定日でした。

 

でも本日、

ピンクも茶色も

おりものなし!

 

※高温期13日目に

 うっすらピンクの

 おりものとも言えない

 薄い何かが、

 ティッシュにつきましたが…。

 5周期目★高13★妊娠検査薬を注文 | 40代、ありのままの日常 ~第3子妊活中~ (ameblo.jp)

 

喉がちょっとイガイガします。

 

下痢しました。

 

高温期12日目から13日目まで

右側だけ乳首が立って

痛かったけど、

 

高温期14日目と15日目は

なくなっていた。

 

ちなみにおっぱい(乳房)は

ふにゃふにゃ💦

 

でもやや痛い。

 

これは生理前と一緒。

 

 

検査薬あれこれ

高温期12日目と13日目、

DAVID排卵検査薬で

フライングをして陽性でした。

 

 

(再再掲)

 

その日の夜中

(高温期13日目から14日目に

 かけた夜中)

すごく気持ち悪くなって、

目が覚めた。

 

 

今日はついに

妊娠検査薬が届く日♪

 

早くやりたかった。

 

 

妊娠超初期症状が

少なすぎて、

 

というか、はっきりと

分かる超初期症状は

今のところナシです。

 

高温期12日目もはっきり

「今周期は期待薄くて」

って書いてます↓

5周期目★高12★1人時間の使い方と修行 | 40代、ありのままの日常 ~第3子妊娠中~ (ameblo.jp)

 

 

もはや排卵検査薬強陽性

と、高温期が続いてて

生理が来ないことしか、

 

妊娠かも?と思える

要素がなかったので、

 

もう早く知りたくて💦

 

 

ゆうパケットで届くことに

なってたので、

 

追跡してみると、

 

最寄り郵便局には届いてるけど

なかなか「持ち出し中」にならない。

 

到着

 ↓

持ち出し中

 ↓

お届け先にお届け済み

 

郵便局系の荷物のステータス

表記ってこんな感じですよね。

 

「到着」って、

最寄り郵便局に

着きましたよって

だけなんですね。

 

用語の定義などもページ内に

書かれてなかったから、

かなり分かりづらい💦

 

薄々知ってたけど、

あまりの待ち遠しさに、

「到着」のとき

思わず1回

郵便受け見に行ったわ。

 

全然来ないじゃんと思い、

もうそろそろ排卵検査薬で

また検査しようかなと

思ってたくらい…。

 

でもそれじゃ昨日と

何も変わらないなと。

 

 

下の子と遊んで、

気を紛らわせましたほんわか

 

 

で、いよいよ

ステータスが

「持ち出し中」になって

しばらくして…。

 

そろそろかなと思った頃に

「やっぱ1度、

 郵便受けを見に行こう」

と思って。

 

で、マンションの下に

おりていったら、

 

ちょうど!!!

 

郵便配達の方が、

我が家の郵便受けに入れて

くださるところでした!!!

 

ちょうど過ぎてびっくり!!

 

しかもマンションの中で、

荷物1つだけ!!

 

 

で、ワクワクしながら

検査薬の入った封筒を

持って上に上がり、

トイレに直行!!

 

 

ワクワクしつつも、

ハサミで検査薬を

2分割するところまでは

冷静にやりました爆笑

 

 

ハサミで切ってる間、

 

「若い頃は、

 今より全然お金なかったのに

 

 こういう分割するみたいな知恵も

 ネットから得られることはなく、

 (我が家、

  第1子は中学生なので

  その頃…まだガラケー)

 

 検査薬普通に使ってたなー汗うさぎ

 

とか

思いながら…。

 

 

いざ!!

 

 

泣いた…大泣き

 

3ちゃんおかえりなさい…。

(私は同じ子が返ってくると

 信じてる派ですお願い

 いろんな考えがあって

 良いと思ってるのでお願い

 

 

夫の反応

抱き合って喜んだので、

顔の反応は

分かりませんでした。

 

正面から思いっきり

飛びついて、

抱っこしてもらいました。

 

夫の太ったお腹の段に、

私の太ももがいい感じに

乗りました爆笑

 

夫は、

3ちゃんが忘れ物を取って

返ってくるのを

待ち望んでいたので、

 

本当にうれしそうでした。

 

 

私が妊活に心折れそうに

なったときも、

 

あとちょっとがんばりたい

と言っていましたおねだり

 

本当に良かった。

 

 

でもさ。

陽性反応が出ても

安心できないのが、

妊娠出産なんだと、

 

前回の件で、

嫌と言うほど思い知ったおねだり

 

 

そういう悲しい

可能性はあるということは

もちろん分かるけれど、

 

でももう、

考えないことにした❗️❗️

 

とりあえずは、6週0日で

病院に行こうと思います。

 

ちょうど半年前、

3ちゃんを生んだ

あの病院へ。

 

 

ちょうど半年前、

私は悲しみの中で、

入院してたんだな…。

 

 

今度こそ、健康体で

出会えますようにお願いお願いお願い

 

 

胎嚢確認や

心拍確認までこのカテゴリ

というのが通例のようですが、

私は移動したいと思います。

 

 

ありがとうございましたおねだり

 

 

下の子の「黒猫効果」

下の子と、午前中に散歩に

出かけたら、

 

黒猫に出会ったんです。

 

2回も。

 

そしたら、下の子が、

黒猫は縁起が悪いとか

言われてるけど、

 

本当は、

大きな幸運が訪れる前兆

なんだよ。

 

と言っていました。

 

3ちゃんのことは何も

知りません。

 

(私本人もまだ検査前で

 知らなかったですし)

 

 

「そうなんだ!!」

 

と言って帰宅。

 

私は妙にワクワクしていた。

 

・・・

 

夜になり、

下の子がよく見てる

星占い(確かに当たる)

を見ると、

 

下の子が1位、

私が2位でした。

 

下の子は、

 

「ほらね、黒猫効果」

 

と言っていました。

 

たしかにね。

 

今日は本当に良い1日でした。

 

まだあなた(下の子)には

言えないけれど、

 

本当に良い1日でしたお願い

 

 

この「下の子」という言い方

今後は「真ん中の子」とか

「2番目」になるのかな。

 

うれしいな。

 

無事に、妊娠継続したいお願い

 

===========

 

また改めて振り返りたいけど、

今回、妊娠できたのは

当帰芍薬散

のおかげな気がします。

 

当帰芍薬散は、

安泰薬、そして安胎薬とも

言われますね。

 

産院でも処方してもらおう。

 

 

 

あと亜麻仁油ね。

毎日大さじ1杯飲んでます。

 

 

お祝い予祝お祝い

2024年5月に妊娠して、

計画無痛分娩で

元気でかわいい男の子を

2700~3100gで出産しました!