高16★4w2d★フライング陽性後初出勤 | 40代、ありのままの日常 ~第3子妊娠中~

40代、ありのままの日常 ~第3子妊娠中~

上の子たちとは歳の差がある第3子。
1度目は後期流産でしたが、次は絶対に健康体で出会う!

10代のころから、備忘録がわりに書いてたブログ。
敢えてその続きに40代の日常を綴ることにしました。

過去はアメンバー限定記事(個人メモなので募集なし)多めです。

 

本日の体調

高温期16日目、

 

前日(高温期15日目)に

妊娠検査薬で陽性が出た

からか、

 

長い間の習慣だった

基礎体温測定を

すっ飛ばすという…昇天

 

しっかり

習慣化していたので、

自分の脳にびっくりです。

 

 

ゴソゴソしちゃった後に

はかったら、

 

高くなるどころか、

低っ!!!

 

 

嫌な感じなので、

記録しませんでした。

(後日談:高温期17日目に

 ちゃんと測定したら

 高温維持してましたニコニコ

 

 

本日、

ピンクも茶色も

おりものなし!

 

高温期13日目の

ピンクのやつは

着床出血だったの

かしら?

 

4回目の妊娠で

この時期の出血は初です❗️

 

もう少し週数

進んでからなら

出血あったけど。

 

 

喉のイガイガは消えました。

 

 

多少、

下腹部に何かいる感

あります。

 

若干かたいものがいる感。

 

あくまでも感覚ですし、

たまーにです。

 

 

高温期12日目から

13日目まで

右側だけ乳首が立って

痛かったけど、

 

高温期14日目には

なくなってます。

 

こういう

「症状が消える」系が

一番心配です。

 

でも気にしない❗️

 

 

おっぱい(乳房)は

ふにゃふにゃ💦

 

でもやや痛い。

 

これは生理前と一緒。

 

妊娠すると匂いに敏感に

なるけど、

 

まだそれほどでもない。

 

初夏なので、そろそろ

電車内とかにおうと

思うので、覚悟しなきゃ💦

 

 

あとは、お腹すいたと

思ったら、急に

「めっちゃお腹すいた!

 すぐ食べたい!」

という感じになります。

 

夜中もお腹すいて

起きたり…。

 

 

あとは、疲れやすくて、

夜すごく眠い。

 

この日も20:40に寝た。

 

 

陽性判定後初出勤

前にも書いたけれど

私の仕事はプロジェクト型。

 

突然抜けると多大な迷惑が

かかります😥

 

前回(後期流産)も

産休➕️2ヶ月休んでるので、

 

それを短期に繰り返すのは

(一応復職後は、

 メインではなくしていただいた

 ものの)

本当に申し訳ないですネガティブ

 

でも、40代妊活、

もう先延ばしは

できなかったんですネガティブ

 

 

まだ病院に行ってないので、

誰にも言えませんが、

 

病院に行った後も、

今回はかなり限定して

報告しようと思ってます。

 

前は割と強制的に

公開されちゃったのですが…。

 

まずは12週&NIPT結果分かる

までは、かなり限定して

いただくつもりです。

 

 

今から仕事行ってきます。

 

つわり来るのを見越して、

いろいろ片付けてきます。

 

==================

 

また改めて振り返りたいけど、

今回、妊娠できたのは

当帰芍薬散

のおかげな気がします。

 

当帰芍薬散は、

安泰薬、そして安胎薬とも

言われますね。

 

産院でも処方してもらおう。

 

 

 

あと亜麻仁油ね。

毎日大さじ1杯飲んでます。

 

 

お祝い予祝お祝い

2024年5月に妊娠して、

計画無痛分娩で

元気でかわいい男の子を

2700~3100gで出産しました!