高18★4w4d★出産予定日 | 40代、ありのままの日常 ~第3子妊娠中~

40代、ありのままの日常 ~第3子妊娠中~

上の子たちとは歳の差がある第3子。
1度目は後期流産でしたが、次は絶対に健康体で出会う!

10代のころから、備忘録がわりに書いてたブログ。
敢えてその続きに40代の日常を綴ることにしました。

過去はアメンバー限定記事(個人メモなので募集なし)多めです。

 

体調と妊娠超初期症状の話

本日、高温期18日目です。

 

おはようございます。

 

体温は36.89。

 

ピークより下がってるけど、

高温期範囲であれば

特に問題ないよね…驚き

 

 

おりものなし。

 

いや、

たまに透明のやつが

出てる?

 

 

昨日(高温期17日目)は

体調の変化は特にない…。

 

 

強いて言えば、

 

頭痛があったのと、

(割と頻繁にあるから

 妊娠関係ないかも)

 

階段をのぼるとき、

足が重い!!

 

これは、1回目の

3ちゃんのときもあった。

 

 

妊娠超初期症状として

よく皆さんが書かれている

 

・足の付根痛

・下腹部チクチク

とはなんぞや?

 

というほどに、

それらは、

全く感じません驚き

 

私にとっての都市伝説的な

存在です。

 

「下腹部 チクチク どんな感じ」

とか検索しちゃったけど。

 

謎です昇天

 

 

出産予定日

今日は

3ちゃんの出産予定日でした。

 

「初夏のいい季節に産まれるね」

 

とすごく楽しみにしていました。

 

でも、

3ちゃんは、冬に小さく

生まれたぐすん

 

とても悲しかったおねだり

 

 

でも今は、お腹に戻ってきて

くれたことにとにかく感謝お願い

 

お腹に手を当てて、

温かい気持ちを感じています。

 

 

また、

街中で赤ちゃんや妊婦さんを

見かけて、

 

「いいな」とは思っても、

全然辛くならなかったのは

 

私を励まし続けてくれた

家族のおかげなので、

 

家族にも改めて感謝します。

 

 

この妊娠が無事に継続すると

(何としてでもさせるダッシュ

予定日は2月8日くらい。

 

出産はおそらく1月末に

行うことになるだろう。

 

結局、3ちゃんは

1度目も、2度目も

冬生まれなんだな飛び出すハート

 

 

またあの病院で、

寒くて寂しかった気持ちを

塗り替えよう!

 

 

3ちゃん、

1度目に忘れてきた

脳みその1部と

心臓の壁、

 

ちゃんと持ってきたよね?おねだり

 

持ってきてるよね!

 

==================

 

おすすめ。

当帰芍薬散

 

当帰芍薬散は、

安泰薬、そして安胎薬とも

言われますね。

 

産院でも処方してもらおう。

 

 

 

あと亜麻仁油ね。

毎日大さじ1杯飲んでます。

 

 

お祝い予祝お祝い

2024年5月に妊娠して、

計画無痛分娩で

元気でかわいい男の子を

2700~3100gで出産しました!