5周期目★高12★1人時間の使い方と修行 | 40代、ありのままの日常 ~第3子妊娠中~

40代、ありのままの日常 ~第3子妊娠中~

上の子たちとは歳の差がある第3子。
1度目は後期流産でしたが、次は絶対に健康体で出会う!

10代のころから、備忘録がわりに書いてたブログ。
敢えてその続きに40代の日常を綴ることにしました。

過去はアメンバー限定記事(個人メモなので募集なし)多めです。

今周期は↓に書いたような

理由で、期待薄くて、

5周期目★高7★予定日までに授かりたかった | 40代、ありのままの日常 ~第3子妊活中~ (ameblo.jp)

 

無駄にソワソワしないで

済むので助かります昇天

 

 

空き時間は自分の幸せを

満たすような行動

意識して取り入れてます。

 

例えば、ちょっと疲れたと

思ったら、積極的に

ごろごろするとかビックリマーク

 

 

そんな小さなことですがクローバー

 

 

私、人と群れるのは苦手

なんだけど、

 

1人でどこかに行くとかも

苦手で…。

 

 

なかなか珍しいタイプかも?

 

 

1人でカラオケとか、

1人でカフェとか、

1人で焼き肉とか…。

 

 

やりたい気持ちはあるけど

全部落ち着かない💦

 

※1人焼き肉は

 まだやったことない昇天

 

 

要は、

家で1人ごろごろしてる

のが一番好きだし休まる。

 

若い頃は、そういう自分に

 

「趣味とか生産性とか生きがいが

 ないって感じ…」

 

と思って

色々足掻いてみたけど、

 

自分の本能が、

 

「1人ごろごろが休まる・

 充電できる」

 

って言うんだから、

 

ま、そういう性質なんだと思う。

 

足掻いても仕方ないよね爆笑

 

 

あと、最近の職場での私は、

良い人風の仮面を

はぐことを頑張ってます。

 

(良い人風と、

 自分で言うのもアレだけど😂)

 

というのも、

人当たり良くしすぎた結果、

職場で仕事を振られまくる

ことに気づいたからです。

 

いや、たいぶ前から

気づいてたけど💦

 

 

私は根っからの良い人ではなく、

自信がないがゆえの、

人当たりだけは良くしておこう

というタイプでした(正直に言うと)。

 

 

根っからの良い人って

いますよね…。

 

うちの会社にもいます。

 

私が知っている方は

中間管理職で、ほんと大変そう。

 

私のはただの仮面だけど。

 

でも、それすらやめようかと

思って。

 

 

かといって、

急に感じ悪い人にもなれないので、

 

とりあえず中間層を

目指してる爆笑

 

 

20年近く、良い人風を装った

かった~い仮面を

付け続けてたので

 

容易には外れないけれど、

 

必要以上に良い人風に

装うのはもうやめた。

 

嫌なことは嫌そうにする。

 

 

急に態度変えると、

「更年期?」とか思われそうだけど

気にしない❗️

 

 

この本がきっかけとなりました。

 

 

小田桐あさぎさんの本。

 

小田桐あさぎさんってご存じですか?

 

髪の毛ピンクの

楽しそうな女性です爆笑

 

 

ある時ふとしたきっかけで

彼女の動画を見たんですが

 

なんか楽しそうなんですよね。

 

 

本の内容も、

THE真面目な人からすると、

若干怒りを覚えるような

不真面目さなんですが、

 

なぜか勇気が湧いてくるから

不思議爆笑

 

 

全部は真似できなくても、

少しでも近づくことができて、

人生が楽しくなればいいなー

と思って、今読んでます気づき

 

===========

 

高温期12日目、

出血なし。

 

乳頭が痛い。

 

高温期維持。36.81度。

 

昨日(高温期11日目)から

少しだけ妊娠前に分かる

特有の匂いがしてるけど

 

前周期もあったので、

もう何も信じない。

(前周期は

 妊娠してなかったけど

 兆候ありすぎたので、

 ひょっとしたら化学流産

 だったとかかしら…)

 

とにかく期待しすぎず

ゆったりストレスを

ためないように過ごす!

 

===========

 

当帰芍薬散

続けてます♪

 

当帰芍薬散は、

安泰薬、そして安胎薬とも

言われますね。

 

 

 

ミトコア

めっちゃ高いけど

世間での評判良いですよね💦

効くのかなぁ…?

 

 

 

 

お祝い予祝お祝い

2024年5月に妊娠して、

計画無痛分娩で

元気でかわいい男の子を

2700~3100gで出産しました!