おやしらず(上の歯・まっすぐ)まとめ | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

最後の親知らず抜いてきます…

 
とりあえず忘れないうちに纏めておきたいと思います。
 
11月上旬から、左の奥歯が熱いもの食べたり飲んだりしたときにしみて痛かったので
 
虫歯かなと思い、歯科に行ったところ
 
虫歯ではないこと、
逆側に親知らずが1本残ってるけど
まずはこれを抜いたほうが良いことを勧められ
 
ノリで抜くことにしました。
(いつもノリだよオエー
 
 
金曜の夕方予約して、
とりあえずその時間までに爆食しておき(←大事)
 
抜歯して
 
帰っても血が止まらず
(ここらへんは上記ブログに詳細が)
 
血が止まらない中おなかはすくので
ぐっだぐだに煮たたまねぎと薄いベーコンの
グラタンをつくり
 
流し入れ
 
 
その日は口の中が鉄だらけ
血だらけの状態で睡眠
 
確か、ロキソニンは計4~5回飲んだだけだと思うけど
今回は痛みよりも
 
その後現在まで引きずっている貧血のが辛かったです…
 
 
 
んで
翌日消毒してもらい
 
まさかの次回予約なしといわれ(絶望)
 
 
 
前回のトラウマ(一週間後に突然血が止まらなくなる)が
あったので
 
奥歯を大事に大事にしつつも
 
 
そこそこ食事はとり(おなかはすくので)
 
 
今日、ようやく奥歯に何か挟まってる感覚?が
なくなってきたかなぁという感じです。
 
 
ただ、ここ数日間毎日イブ飲むほど頭痛いし
貧血な感じがあり
 
後遺症っぽい感じで悩まされています…
 
 
血はまじでない気がする…
(サプリ飲んでるけど全然足りない)
(しかもせーり来そう)
 
 
抜歯後の血は、やっぱり金土日、までは続いたって印象。
 
あとはひたすら奥歯に何か挟まってる感じが続く。
 
でも指とか歯磨きやりすぎたらまた緊急外来だと思ったので
守り抜いて今日まで来ました…
 
 
 
わたしがいうのもって感じですが
親知らずの抜歯は早めに昇天
抜くことをおすすめします笑オエー
 
 
 
理由は、もしもがんサバイバーになったら
ものすごくリスクがあがること
(菌もだし、止血もだし)
 
あと年齢が遅くなるとその分治癒も遅れそう
 
あと貧血面としても
血がたぎってる20代のが絶対いいw
 
 
 
とりあえずこのまま何ともなければ
わたしの口の中からは親知らずは全員バイバイとなりましたー、
で終わりにしたいと思います真顔
 
 
 
…ほんと早めに抜くのおすすめだよ真顔真顔真顔