入院中~初めて抗がん剤を服用した日~ | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

◎前置き◎

多分…


初めて抗がん剤飲んだのはグリベックだと思うんですが、

月~木のあいだに飲んでた薬に他の抗がん剤が混ざってたかもしれないです。


そしてグリベックが抗がん剤であることを、飲み始めてから本で知りました


改めて…私、今の言葉でいうと、「がん、なう」なんですね~


↓それでは↓続きです↓


チューリップオレンジあらすじチューリップオレンジ


緊急入院・・・【転院

緊急告知・・・【月曜・診断(CMLの疑い)

~休憩~・・・【火曜・水曜

緊急告知2・・・【木曜・診断(CML確定)


今に至る


です。



さて、

夕方医者に白血病診断されたわたしは


今までの頭痛や、ダルさ、など

この記事(自覚症状~発病していただろう大学頃~) に書いてある、

今までの症状は、


CMLによるものだったんだね。。。



ミョ~に納得してました。


このときはまだ

「なんで私が!」

とか、

「なんで私だけ!!」

とは

思っておらず、



なんか本当に今まで走り続けてきた自分に、やっと休憩が持てる思いでした。



それほど、今までは辛かった。。。


自分で決めたこともあるし(留学とか)、

親に決められたこともあったけど(高校進学とか)…、


20歳過ぎて。


一息つこうガーンDASH!とか考えてました。


それから今日あたりで実は一年たとうとしてるのですが、

本当にこの一年ゆっくりして、たくさん寝て、休んだなー


なんて思ってます。



つーか

21,2(歳)で、何が休憩や!

って思ったかもしれませんが、


特に高校と大学は、

高校のときは朝3,4時まで勉強して7時半頃家出て、居残りや塾で11時頃帰ってきて、

土日はアルバイトで…

+

大学も、高校ほどではないですが、アルバイト掛け持ちしたりしてたんで、



ホントに…


走り疲れてたんですあせる


高校のときも大学のときも、

アルバイトしない子いいなーって思ってたし

(実家通いとか)

自分で決めたこととはいえ、ずっと


「これで良かったのか」

「今自分が生きてる道は正しいのだろうか?」

「もっと言うと、高校進学のとき、ちゃんと進学校は嫌だというべきだったのか…」

「大学も、実家から通うほうが良かったのか…」

「でも東京出てきて良かったと思ってる自分がいる…」


と考えてました。



特に勉強は、もともとできたわけじゃなかったので、

理解したり覚えたりするのに


人三倍(笑


時間が要ったんです…


もう少し頭良ければ

(頭というか理解力や記憶力が…)


病気になった今も、どこで道間違えた?

それともこれが正しい道?


とか考えますが、


今生きてる道、なかなか山あり谷あり、

普通じゃない経験だらけだし、


まっ、いっかー。


と思ってます。


だって過去のこと考えたってしょがないもんねー。

と思うようにしてます。



はい。

話戻します。



そして


今日の夜から

あの噂の(※私一人だけの噂の←笑)

グリベック

服用!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


開始!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



むむむ、これはなかなかハードル高ぇぞい。


と思ってたら。


な~にも知らない、日本人留学ガールズが来てくれまして

(今の言葉でいう"いつメン"てやつです)

(↑知ったかで使ったけど"いつメン"て"いつものメンツ"だよね?←)



わたし「うぉーーーす」

みんな「うぃーーーーす」

わたし「聞いて聞いてやばいやばいww


わたし「ウチ、」


わたし「白血病やった♪えへ♪」




かなり明るくカミングアウトしました笑



みんな「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


みんな「っ・・・・・・・」


みんな「え!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



でも、なんとなくみんな気づいてたみたいで、

私以上に調べてた子もいて


ありがたや~

ありがたや~



そして


みんなのための(いや、あたしのための

みんなによる(いや、あたしによる


グリベック


服用パーティーが開催されたのでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!←



いつものごとく、


肉のやいたの

+

豆みたいなんのスープ

+

ケーキ(極甘)

+

パン


というメニュー。


うん。


栄養全無視だねガーン



それを喰らうあたし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


見つめるみんな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


傍らのグリベック!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



CML先輩のブログで見た


①腹八分目(食いすぎると吐くぞー

②グリベックは食べ終わったら即飲むこと

③水むっちゃ飲むこと


を守り、


私は



グリを4錠、

(病院では100mg×4錠、処方されたのは400mg×1錠)


口に入れ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



お水を2ℓペットボトルでグイッと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


グ、


グ、



グイッとぉおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




飲んだのでありました。



副作用を待つわたし。


副作用を心配するみんな。



日本人が5人くらい、娯楽室で、副作用を待つ…。





少し気持ち悪くなった気がする。


いや、大丈夫!!



うっ…


いや、これはこのクソ栄養無視メニューのせい(肉のせい)や!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



うぷっ



日本人の教授「あ、これ散らし寿司作ってきたからあとで食べて~♪」


わたし「ま、マジすか~っドキドキドキドキドキドキ」←おい




ということで、みんなその後1時間くらい、面会時間ギリギリまでいてくれたけど、

吐き気の副作用はそれ以上でませんでしたニコニコ


…この日はね…



(あ、散らし寿司は、深夜0時ごろ、夜な夜なナースステーションでほおばってました笑)

(↑部屋はもう真っ暗ですので~)



まだまだ続くぞ、グリベックの副作用。



またまたCML先輩のブログによると


◎むくむー

◎つるー

◎眠り浅いー


等々


言うじゃないですかぁぁあああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



特に、朝のむくみは、


あの某パン工場出身の国民的ヒーロー


をも


超える



とか


言うじゃないっすかーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!







…続く

(ごめんなさい~~~

(最近コメントもおっついてなくてごめんなさい~~~