低血圧。 | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

私、今まで朝スッキリ起きれたためしがないんですが


やっぱり高血圧だと、サッと起きれるもんなんかなあ?


ちなみに私のばあちゃんは、高血圧で、

朝5時とかに目覚ましナシでサッと起き、

ぐーっと体伸ばしたら、ササッと着替えてスタターっと台所向かってます…



ちなみに私は


タシグナ用の目覚ましがなり

「びく!!!!!!!!!!!!!!」

ってなってもおきず


通常の目の1/10だけ開いて止め←


そのまま這って戸を開け、


手すりを持ちながら階段をおり、


フラフラと台所へ向かい、


水を汲んで

(この時点でも目半分開いてない←)


タシグナを2個だし

(ここは必ず確認する)


グイッと飲んで


また布団へ戻り


二度寝しますラブラブ




あはは…


就活のときは、

起きる1時間前から分刻みに目覚ましかけます…


学校行ってるときもそーでした。


ちなみに階段は


何度もずり落ちたことがあります。

(ばあちゃんは昔それで骨折しましたが、私はまだゼロ音譜)


いや…あたしも気をつけないと…



ということで

おばあちゃんに


「なんでそんな早く起きれる?どう目が覚める?」


と聞いたら


「年寄りになると眠られんから」


と言われました。


答えになってなーーーーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



でも私とおばあちゃんではっきり違うのは


年齢・血圧、


そして夢を見るかどうか



なんですね…



ちなみに私は夢は毎回見る派。

(しかも起きたときも覚えている)


そしてばあちゃんは見ない派。


血圧が普通のお母さんは、見ても忘れる派。←



うーん、これ関係あるのかなあ。


前、友達が

「ウチ夢見たこと無い!んで2~3時間でも凄い深く寝れる^^ あるくみたいに10時間とか絶対ムリ!」

って言ってて。


そうなんだー

うらやましい体質やなー


と思ってました。



低血圧直せば深く眠れるだろうか…


その前に低血圧はどう直せばいいのだ…



というボヤキでした。

今週も就活がんばります。



それでは^^