#いま気になってること パスワード | 徒歩徒歩さんの雑記帳

徒歩徒歩さんの雑記帳

散歩の徒歩徒歩、、人生の徒歩徒歩、、のんびりあれこれ感じるままに日常の事を書いてます


昨日の大雨も上がって今日は気持ちの良い徒歩徒歩が出来ました!

朝ドラを見た流れで「あさイチ」も見ることが多いんだけど今日は「あなたのスマホが狙われる!」と題してパスワードの危険を取り上げていました!

我が家はスマホは家族でセキュリティソフトを導入してるしかなり気を付けているつもりだけどそれでもたぶん抜けてるところがあると思う!

テレビを見ながら一緒に自分のスマホを操作して設定画面から危険度チェック確認しました!
気になる方は見逃し配信有りますよ
危険なパスワードがあるとその数が表示されるんだけど私は有りませんでした!✌️
華丸さんも大吉さんも結構ありましたよ!

危険❢
●同じパスワードを使い回ししてはいけない
これは基本中の基本よね
でもよく調べたら三つ位あったわ😱
●簡単なパスワードにしない
複雑にすると自分で分からなくなるから簡単にする人が多いそうです 
対策❢
スマホが自動的に複雑なパスワードを作成してくれる機能を使うことだそうです❢これは自分で覚える必要が無いので忘れて困るなんてことは無いです
●安全なパスワードに変更
というところをタップするだけ
詳しくは見逃し配信で分かります

私はネットショッピングで良く使うアプリだけはすぐにこの設定に変更しました!

他にもいろいろ気になることをやってました!
スマホはとっても便利だけど詐欺も多いから気を付けないと!と改めて思いました


今日の散歩でも薔薇が綺麗でした~🌹

いま気になってること

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

ゼニアオイ
アストロメリア
 

Ameba写真部

Ameba写真部