国営ひたち海浜公園のネモフィラ | 徒歩徒歩さんの雑記帳

徒歩徒歩さんの雑記帳

散歩の徒歩徒歩、、人生の徒歩徒歩、、のんびりあれこれ感じるままに日常の事を書いてます


今日はひたち海浜公園のネモフィラを見に行って来ました💙
大変人気のスポットなので混雑覚悟で行かないとです~
自宅を早く出て常磐線勝田駅下車
海浜公園に向かうバス8時10分初便に乗れました!
開園前にどんどん人が増えて開園と同時に皆さん猛ダッシュ
絶景写真を撮るのに人が誰も写らないようにするためなんですね
みんな走るから私もつられたけどおばばムリです🥶💦
転倒したら元も子もないから諦めました

今年も見に来られただけで感謝です~
ネモフィラは八分咲きってとこかな~
花達が初々しくてとても綺麗でした~

ここ茨城県はお隣りの県だから遠方から見に行かれる方に比べたら千葉の私なんか近いほうかも知れないけどそれでも遠く感じますた〜!🥵


写真はスマホとカメラの両方使ったので色合いに違いがあります〜

ホワイトバランスを少し調整したら雰囲気変わった!



今までも何度か来てるけど今日はまだ混雑が楽に感じました



今まさに見頃を迎えたばかりなのでこれからがますます混むのではないかしら?






一度は見ておきたい絶景の一つではないかと思います💙


私の下手っぴ写真よりも実際に見て頂きたい景色です😅



好きなコーヒーの飲み方は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

この間もコーヒーのこと書いた気がするんだけど?
エスプレッソは飲めないのでブレンドコーヒーです
今日もカフェで飲んで来ました☕

菜の花とのコラボも良かったです〜💛



混雑を避けるなら早く行って早く帰るのが私の鉄則✌️

帰りは特急ときわでビューッ゙🚅速ッ

実はここは早めの時期に行くと見事なチューリップガーデンも満喫出来るんです
長くなるのでチューリップ🌷は次回にアップします🌷🌷🌷

Ameba写真部

Ameba写真部