猛暑復活 | 徒歩徒歩さんの雑記帳

徒歩徒歩さんの雑記帳

散歩の徒歩徒歩、、人生の徒歩徒歩、、のんびりあれこれ感じるままに日常の事を書いてます



今日は猛暑復活で暑かったで~す🔥🔥🔥

こんな日は外出控えて家に籠ってるのが身のためなんだけど

もう半年以上行ってない眼科の診察を、いい加減受けないとマズイかも❗

電車で一駅といつでも行ける距離なのに特に大きな病気と言うわけでもないのでいつも後回し➰


視力検査、眼圧眼底検査、といつものパターンで最後に院長の診察です

今回も経過観察と思い込んでいたら「手術の段階まで来てますね」のお言葉😱💦エッ❓️





手術と言っても加齢と共に誰にでもやって来る

目が白く濁る、、、ほらあれです、あれ(笑)😅😅😅

私の場合強度の乱視があるので早めのほうが良いらしいのです

乱視矯正もするので紹介状を書いて頂きもっと専門の医師を教えて下さいました


めちゃめちゃ混んでる所だそうですから覚悟して行かないと❗

手術はまだまだ数ヶ月後になるみたいなので気長に待ちます

あんまり暑いので冷えピタを洋服から見えない様に貼って出掛けたわ(笑)