こんばんは!

ディズニー旅行記③は
ディズニーセレブレーションホテルウィッシュ
スタンドルーム(ガーデンサイド)
のお部屋の様子をお送りします♪

《セレブレーションホテルロビー》
《ディズニーホテルラウンジ》



チェックインを済ませたら
楽しみにしていたお部屋へGO!!!

お部屋に入るとディズニーキャラクターの
カラフルな絵がお迎えしてくれます。



娘息子と
このキャラクターはどこに書いてあるでしょう?
ゲームをして楽しみました笑



ツインベッド、

2つのベッドをくっつけて
大人1人+子ども2人でゆったり寝れました。

お部屋に入ってすぐの壁側に
アルミ製?のベッドガードが置いてあり

短めだけど使うと子どもと
寝る時にも安心ですね。


その隣にあるソファーがデイベッド2台、

青いソファカバーをめくると
お布団が出てきます(^^)
 

ソファの横の窓からは
ガーデンサイドのお部屋を選んだので

中庭が見え、
イルミネーションが楽しめました。




お部屋のドアを開けてすぐのところに
コート掛けがあり、


この板の後ろにハンガーがありました。


コートかけやテレビがある側の壁紙は
ディズニーリゾートにある
アトラクションの空飛ぶダンボや
アリスのティーパーティー(コーヒーカップ)、
メリーゴーランドetc...

いろいろ描かれています。


こちらは洗面所、
バスタオルやハンドタオル、
ドライヤー、ハンドソープなど
いろいろと揃っていました。


洗面台の下にはステップ(踏み台?)があるので
子どもが手を洗うのも楽々ですね。


お風呂は少し狭めではあるものの、
浴槽もあるので小さな子さんがいらっしゃる方でも
一緒に入れるので良いですね。


シャンプー、コンディショナー、
ボディウォッシュは壁についてます。

温泉とかによくある感じで髪が
キシキシしてしまう方もいるかもしれないので

個人的には家で使っている物を
持って行くのがおすすめ。


お手洗いとお風呂は別れてて
お部屋のドアを開けてすぐの

手前側にお手洗い、
その奥に洗面所とお風呂になってます。


アメニティは
・ボディスポンジ
・ヘアブラシ
・歯磨きセット
・アメティキッド(綿棒、コットン、ヘアバンド)


写真は撮り忘れてしまったのですが大人用の
・パジャマ
・スリッパ
はお部屋に置いてありました。


そしてフロントでお願いすると
子どものセットをくれます。

・子ども歯磨きセット(歯磨き粉はいちご味)
・子どもスリッパ
・子どもパジャマ


サイズ感はこんな感じ(身長110cm)


(我が家で大活躍中の)
象印の加湿器も常備してあり

他にも
・ケトル
・煎茶
・コップ
・冷蔵庫
・金庫
・荷物置き台

何も持っていかなくても
一泊できるくらいの
アメニティは揃っています。

他のディズニーホテルと比べて安くて
こんなに可愛いお部屋に泊まれるなら
十分楽しめて良いと思いました。

いろいろと揃っており子ども連れでも
安心してお泊まりができました(*´꒳`*)

ミラコスタとアンバサダーホテルは
まだお泊まりしたこともないし

ディズニーランドホテルの
他のお部屋にも泊まったことないので

※去年の1月誕生日旅行で
ティンカーベルのお部屋に宿泊し、

同じ日に夫の家族が泊まった
美女と野獣ルームにお邪魔しました。


また何かの記念日に
お泊まりしに行きたいなあヽ(´▽`)/

ディズニー旅行④←は、こちらから♪

Twitter&Instagram
→@aruka0823

ARUKA***