こんばんは!

2歳&4歳の子連れディズニー旅行④
スタートするよ〜♪
ディズニー旅行①←最初からはこちら


朝は6時に起床、
荷物を詰めたりメイクをしたり準備してから

6時半に娘息子を起こし
お着替え&軽く朝食。


7時にホテルをチェックアウトして
車に乗りディズニーランドへ

7時半に到着して
ハッピー15エントリーの列へ並びました。

※ディズニーホテル宿泊者は開園
15分前から対象エリアに入場できます。



はじめてのハッピー15エントリー、
いろいろな方のブログを読んで

入場前から並ぶことがあると知ったので
早めに到着してオープンを待ちました。

雪が降るかも、という日だったので
寒かった〜

この日は平日で
9時開園の20時閉園、

少し早まったのか
ハッピー15エントリーで8時半に入場できました。


入場5分後の園内ははこんな感じ、

お買い物してる人や記念写真撮っている方など
いつも入場する時よりも人が少ないので

ゆったりまったりな時間が過ごせます。

走ってアトラクションに向かったり
する人はあまりいなかったかな?


我が家はとりあえず娘息子が
あちこちに散らばると大変なので←

2人乗りベビーカーに乗せて
プーさんのハニーハントへ向かいます。


プーさんのハニーハントは
対象エリア外なので

対象エリア内の1番近いところで待ち
(キャストさんに聞くと教えてくれます)

9時になり全エリア開放後に
ハニーハントに並んで乗りました。

早めに並べたので9時5分には乗れましたよ◯

ハッピー15エントリーの中でもやはり
プーさんのハニーハントは人気なのか

人は多めでエリア開放後、
みんな早歩きなので

子連れの人は手を繋ぐなどして
転んだりせぬよう気をつけてください。


並んでる間にモンスターズ・インクの
ライド&ゴーシークのファストパスをGET!
(9時にファストパスをとり10時半のを取得)

アプリでファストパスが取れるようになり
本当に便利だし、

子連れだとアトラクションまで歩いて
取りに行くの大変だったからありがたい〜



さあ、次に向かうは
ミッキーの家とミートミッキー!

開園してしてすぐだったので
トゥーンタウンにはたくさんの
キャラクターが遊びにきていました。



他にもキャラクターたくさんいたのですが
ミートミッキーが空いてるうちに行きたかったので

3匹の子豚とプルートにご挨拶してミッキーの家へ
(ミッキーのお家から出てきた時もまだいました)

30分くらい並んだかな?
ミッキーのお家の中を見ながらゆっくり進みます。




\待ちに待った、念願のミッキー/


最近ミッキーのことをミミーと言えるようになり
ミッキーを認識してからの初ミッキーに
息子は大喜びでした(*´Д`*)


子連れの場合、朝一で行くと
子どもも疲れてなく元気いっぱいだし

ママはメイク崩れる前の綺麗なうちに
写真撮影ができるのでオススメ!笑


それからファストパスで取った
モンスターズインクへ

娘はママと、息子はパパとライトを持ちながら
わーわー、きゃーきゃー、楽しんできました。




そして本日のメイン、

予約しておいた
ザ・ダイアモンドホースシューで実施される

ランチタイムのショー、
ホースシュー・ラウンドアップへ


こちらの詳細は別に記事に書きますが、

とにかく私たちの席が神席で!!!
席へ案内された時はびっくりしました。

こちらのショーを選んだ理由は1つ、
馬が大好きな息子が喜ぶと思って!

うちの息子なぜか馬が大好きで
大泣きしてても馬の動画見せると
泣き止むほどの馬好き坊や、

きっと家の近くに馬がいる公園があって
そこに小さいうちからよく行ってたからだと
思うんだけど、いつも「馬!馬!」言ってます笑


美味しいお食事と歌とダンス、
キャラクターとの触れ合いなど
美味しくて楽しいショーでした///




こんな感じで
ハッピー15エントリーとファストパスで
充実した午前中を過ごせました〜(*´꒳`*)

午後もまだまだ盛り沢山!
また書くから楽しみにしててね☆

次はホースシューの詳細かな?

三連休前までには完結するからね、
(三連休でディズニー行く方いるかな?)

待っててね〜♪


↑つづきはこちらから!

ARUKA***