2024年 2回目 4月28日 内房 | 〜シロギスを追いかけて〜あるじのブログ

〜シロギスを追いかけて〜あるじのブログ

シロギスの投げ釣りにはまって1年中追いかけてます。
釣果より投げるのが好き!!と強がってみて・・・・・・。

昨日大雨に打たれて、餌が大量に余ったので、本日も行ってしまいました。

体力がないので近場で便のいいところ。

房州さんは館山と言ってたので、合流も考えたのですが。

 

上総湊です。

雨の後で濁りも心配していたのですが、思ったより綺麗でした。

サーフは自分一人でした。

沖にはカヤック?がウジャウジャいました。

 

ここはハマれば大釣りできるのですが、今日はまったりでした。

1投目にピンがきて、あとはポツポツ。

あっちに投げて1匹、遠くに投げて1匹、同じとこはスカ。

て感じで何も考えなくても釣れる釣りと比べると、試行錯誤が多くて楽しめたかな。

ただ、8時にやっとツ抜けしてからアタリがほぼなくなり、テトラの際でめずらしい2連を最後にやっぱり後が続かず10時に終了。

 

今日も餌を使いきれませんでした。

 

今日の釣果。

キス13匹。

ドスなし

 

 

カウンター

キス19匹。

うちドス1匹。