2024年 5月3日 横浜 電F | 〜シロギスを追いかけて〜あるじのブログ

〜シロギスを追いかけて〜あるじのブログ

シロギスの投げ釣りにはまって1年中追いかけてます。
釣果より投げるのが好き!!と強がってみて・・・・・・。

昨日のお話です。

 

今日は職場の人と夜カサゴ。

電車です(笑)

 

船宿は

新山下の渡辺釣船店。

17時出船のためまだ明るいです。

前から気になっていた夜カサゴ。

お土産持って帰れるといいなぁ。

 

日が伸びたので、夜カサゴと言っても、前半はまだとっても明るいです。

 

釣り場は小中学校の頃自転車で釣りに来ていたあたりでした。

今では面影のあるところもありましたが、埋めたてですっかり景色も変わってました。

 

釣り開始して初っ端から20センチオーバー。

ほぼ入れ食いであっという間に5匹。

 

そのあとアタリがなくなり、日も沈み。

ポツポツと言ったところ。

素人には十分楽しめましたが、今日は状況は良くなかったらしいです。

 

自分も久しぶりに船に酔ってしまいました。

 

これから夏にかけて、港の夜景を見ながら夕涼み。

こういう釣りもいいかなと思いました。

 

今日の釣果。

カサゴ15匹。