頑張ってるの知ってるよ | 思春期 子育て 親育て          ~ココロを柔らかく~

思春期 子育て 親育て          ~ココロを柔らかく~

子育て、親育てをテーマに
「学び」と「気づき」をお福分けします。

子育て心理学.協会🄬東ちひろ先生の

リアル講演会(@東京品川)と

インストラクターのランチ会に

参加してきました。

 

 

「ココロ貯金」を知り

実践して子どもと自分が変わった人

これから変わろとしている人

 

 

「ココロ貯金」に興味と共感を持って

ちひろ先生の話を聴きたいという人ばかり。

 

 

特に今回はリアルなので

ちひろ先生の肉声、表情、しぐさ付きで

ココロ貯金の温かさを体感しました。

 

 

講座の後はインストラクター仲間とのランチ会

 


会場に入る時に引いた席番くじには

「頑張ってるの知ってるよ」と

ちひろ先生のスタンプが…

 

 

入院中の夫をはじめ

家族にココロ貯金が貯まるよう心がけながら


田植えの後の田んぼが

もう1人子どもが増えたようで

 

 

そろそろ限界近いぞ~!!だったわたし。

 

 

今回は

「自分にココロ貯金を貯めてこよう」

という気持ちで出かけたのです。

 

 

スタンプを見て
「もしかしてこれはお見通し…?」

と不思議な気分で



 

知ってるよと言われた時の心強さ

そしたら頑張れそう!

を感じてじわりときました。

 

 

今までオンラインだけだった方とは

話し出すと旧友のような絆を感じ

 

 

初対面も

共通の軸を持っている安心感で話が弾み

素敵な時間でした。

 

 

わたしのブログやFacebookや公式ライン

「発信されてますよね。」

「読んでますよ。」

と言ってくださる方が何人もいて

 

 

ものすごく励まされ

前に進む力をもらいました。

 

 

分かってくれてる人がいたら心強い!

 

 

わたしも

こどもに、家族に、繋がってくれる皆さんに

「頑張ってるの知ってるよ」と言える人でいよう!

と心に決めました。

 

 

 

☆公式LINE☆

https://lin.ee/ZdevAIT

お待ちしています。