先日のガレットデロワの記事ですがレシピの一部を修正しました。

水とバターの%の部分→こちら

 

理論コースの募集を開始いたしました。

詳しくはHPの募集ページをご確認下さい。

1DAYの募集もしています。お気軽にご参加ください。

 

何故か昨日かいたはずの記事が消えている・・・というか

はい

今消してしまいました。

 

12月のクロワッサンショートコースの1回目は本当にアップアップで悲惨でした。

申し訳ないぐらいの失敗をしてしまって・・・情けなく。

それから1ヶ月、パン屋さんにも年末に数日潜入させて頂いて学ばせて頂きました。

 

いろいろわかってきて本当に面白いです。

 

試しですが、サブラージュのコツを動画で作ってみました。
ポイントは粉の温度なんです!!

 

今後ちょいちょいこのような短いワンポイント動画を沢山作っていけたら面白いかなぁと思います。

時間が無かったら無理ですが・・・。

 

粉を是非冷やして作ってみてください♪

 

アルーチHPはこちらをクリック

Youtubeのアルーチぺージはこちらをクリック