手紙ちゃんと読んだよね? | 幸せ飛んでった

幸せ飛んでった

幸せに暮らしていたはずが
夫の不倫、隠し子が判り幸せ飛んでいきました
記録と心情綴っていきます


    

4年に渡る不倫、隠し子3歳

発覚から6ヶ月

発覚後水面下2ヶ月

女とは一応別れ

現在再構築中4ヶ月


ゴン(障害児中学生)

テン(小学生)

夫=ポンチ

の4人家族


不倫相手=コバエ女



ポンチが土曜日に帰ってきた

ポンチがいない間、私は出張から帰ってきたら渡そうと思い手紙を書いた


表面上でもポンチと穏やかに過ごすとなかなか私は吐き出すことが出来なくなる


出張でいなかった1週間で私の心がフラットになった今、思っていることを手紙に書いた


それにポンチも手紙の方がじっくり考える事ができるかと思って



1番伝えたかったのはやっぱり嘘をつかないで欲しいってこと

嘘をついて過ごしてきた4年間、嘘をつくことが当たり前になっていて、多分、今も平気で聞かれたことに対して嘘をついていると思う



私はただただ嘘をつかれるのが嫌な事、嘘で自分自身の価値を、信頼を、信用を落としていることに気づいて欲しい事


そしてちゃんと話して欲しい、待ってるからと‥


一緒にランチ行ったりして楽しいことも


そんなことを書いた


後は万が一、万が一、水面下に潜っている場合、私が気づいてまた傷つく前に自分で終わらせる事をして欲しいと思って‥



そしていつ渡そうかな‥

帰ってきてすぐじゃさすがに可哀想かと思い、昨日の夜、ポンチが自分の部屋で寝る準備をしている時に渡した


私がリビングにいたらLINEが入った


またランチ行きましょう

○日○日○日辺りはどう?

手紙ありがとう おやすみ


って‥


え?寝るの?ってなった

(まだ21時位よ)


たくさん言葉考えて書いて、気を使いいつ渡そうか考えたのに


伝わらずに終わった‥


そーいえば、不倫がわかってちょっと経って手紙書いたな

まだ水面下がわかる前

結局読んでも水面下をやめることなくせっせとコバエ女の家に通ってたな‥

必死に私の思い伝えても意味ないんだよなって思ってしまった



今回、手紙と一緒にサレ妻さんなら読んだ事があるかな?と思われるシタ男性の後悔や心情等書かれ再構築されている方のブログを一部抜粋しプリントアウトして手紙と一緒に渡した


本当ならその方のブログごとポンチに読んでもらいたいけど私がブログ書いている事は言ってないのでアメブロに誘導するのは危険かとニヤリ


私がいくらツライ、苦しいって言ってもポンチは別れたんだからいいでしょって考えだから他の方が書かれているブログで客観的に見てもこうなんだよってポンチにわかってもらいたくて

ポンチの心に響くものがあるといいんだけど‥