今月の優待取得は | あるのブログ

あるのブログ

ブログの説明を入力します。

1月29日

 

1928 積水ハウス 1000株で コシヒカリ5㎏

 

7614 オーエムツーネットワーク 500株で3000円相当商品

 

現物で買って待っていれば戻りそうって基準で買うとこんなもん。

 

飲食系優待株はどこも上げ基調なように見えます。平均すれば配当+優待をもらってもプラスだったりするので・・・現物で買った方が楽かも。

 

 

相場観を書いておくと?

年初から大型株を中心に大きく上げてきているので、好配当+大型株のPFは日経平均の上昇とともに恩恵を受けられました。

一方で中小型株はあんまり良くなかったんじゃないかな。

 

日銀はマイナス金利解除を賃金とインフレを考えて決定するとか?従来通りのコメントしたと思います。

 

このまま仮に解除しないと?円安+株高が起きる

ゼロ金利なら?緩やかな円高+業績に応じた株価になる

利上げはないかと思います

 

あと賃金の大幅上昇が実現できたら?

株価も急騰するかもしれないので・・・ニュースは良く見ておくと吉です!

 

もし買うなら?

好業績の大型株 好配当の優待株 日経225ETF かなぁ。