気持ちとは裏腹 | あるふぉんすの急性骨髄性白血病ブログ

あるふぉんすの急性骨髄性白血病ブログ

1日1日を明るく楽しく充実した1日へ変える道化師(´∀`*。悲しみごめんなさい。でもきっと強くなれる!MDS、2度の非寛解末期で移植に慢性GVHDまた再発しちゃった命の綱渡り楽しく踊ってます

ここ1ヶ月もがきあがいてました

 

少しづつ活動時間が減っていくのを

どうコントロールしていけばいいのかって

 

やっぱり気持ちなんですよね

 

ひまが1ヶ月ほど不在で、

あまり車のコトなど好きなコト考える時間減ってました

 

どっちかというと、脳を働かさず

ぼっ~っと映画やアニメみてたり

時間の経過を待つ状態だったかな

 

当然モチベーションは下がりますよね

 

ひまっ帰ってきてから、

また空想癖がはじまちゃって(〃ω〃)

 

遠征や鈴鹿アタックなどイメージを造って楽しむ

病気とは裏腹に、元気になっていく

ドーパミン、アドレナリンってとっても重要ですね

 

まずは病気の状態から

気持ちとは裏腹に状態は悪化の一方です>、<

 

1っ目の服用抗がん剤は、良い血球が減少し

悪い細胞には作用しなかったようです

白血球は、53.8から114.0に増加

 

なので、昨日からもう1っの服用抗がん剤を試すことに

ロイケリン散10%、1包/1回/日

 

骨髄抑制、肝機能、腎機能障害、発熱など

結構リスクの高い薬みたいです

 

また、先生の優しさが

 

『1週間後…火曜日結構患者さん多いから

 少し空いてる月曜日はどうかな?』

『くすりが効いてるか早くわかるし』

「オールデイひまなので大丈夫で~す」

 

先生、外来受け持ち火曜午前と

通院センターの木曜午後ですよ

 

ほんと、心配性でとっても優しくて、笑っちゃいます

この手2度目です^^;

 

それだけ切羽詰まった状況なんでしょうけど

色々と考え一生懸命なのは

すごく伝わってきて嬉しい

 

通院センターで、赤血球輸血を待つ間に昼食

 

ごみを捨てにいくと、ステーションの裏口から

看護師さんが顔をのぞかせ

 

『げんき~?』

 

軽く踊りながら

「空げんき~!」って言ったら笑って貰えました

 

すぐにステーション内に話が回る

 

皆さん、前みたく素敵な笑顔で対応してくれます

 

状況を重々承知の皆さん

気丈に話しかけて来てくれます

 

まだまだ諦めていないコトを

身振りや、たわいない会話で伝わっているみたい

 

そうそう、鈴鹿のコトも聞かれました

 

『なんか、鈴鹿サーキット走るってバカなコト言ってたよね』

 

ばかとは心外なと笑いながら

 

「そうなんですよ、先生にも反対されてましたが

 ライセンス取って、サーキット走って来ましたよ」

 

あっけにとられた顔の看護師さん

 

あるふぉんす、ほんと異端児です

 

病気なのに、好きなアーティストさんのライブ

車で、首都高湾岸、サーキット楽しむ

病院でも、おどけて踊りながら冗談を放つ

 

強気な性格もあるけど、能天気なのも良いです^^;

 

 

今日は、会社の人事の方に来てもらい退社の手続きを

退職金が結構あるのにびっくり

 

色々と頑張って頂き、休職3年まで引っ張って頂きました

3年以上の休職延長も人事上司に掛け合ってくれたとのこと

 

退社したら、入社出来ないのですが、

再入社は、特例で認めてくれたので、早く治してって

 

とても嬉しい話ですが、夢のまた夢かな

 

この病気になって、もう一度働き蟻で頑張るコトが

叶わなくなって諦めました

 

病気の前に、働き蟻としてブラジルに誘われました

自部署の担当外でしたが、ある方が是非にって上司に掛け合ってくれました

ポルトガル語を習得したいので

是が非でも行きたいって言ってたのですが

 

運命には逆らえないようで、

始めたばかりのポルトガル語の勉強も止めちゃった

 

もし復職できたのなら、異文化交流したいですね

 

さてと、交換したクラッチの慣らしがあるので

少し、ひまで流してこようかな

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村