ふぅ移植カンファレンスかぁ… | あるふぉんすの急性骨髄性白血病ブログ

あるふぉんすの急性骨髄性白血病ブログ

1日1日を明るく楽しく充実した1日へ変える道化師(´∀`*。悲しみごめんなさい。でもきっと強くなれる!MDS、2度の非寛解末期で移植に慢性GVHDまた再発しちゃった命の綱渡り楽しく踊ってます

ドナーさま本当に有難うございました


いくつかの山を乗り越え、安定しています


最後の最後まで頑張ってくれた


とってもとっても素直で元気な造血幹細胞有難うございました


さて本題ですが

移植カンファレンスがあり、まぁ予想通りかな(;^_^

・5年生存30%、

・移植前処置を乗り切れない、移植アレルギー、

 生着しない、血球が回復しないなど早期死亡30%

・再発や強いGVHDなどによる晩期死亡40%


早期再発、再発後の進行が非常に早かったこと、

早期の再骨髄移植などなど、問題だそうです

特に前回の移植時の抗がん剤でのダメージが抜けきった状態ではなく

非常に弱っている状態なので、強い治療はできない

なので、弱い抗がん剤での移植前処置になります


そ~なんだよなぁ 

もうすぐ移植して1年だけど、未だすね毛や

腕のうぶ毛はえてこないです><



それと少しキツイ話も

『私が診てきた患者さんのなかで、』

『ひとりだけですが移植を受けたことにより、』

『ほぼ寝たきりの要介護状態1年の方も、』

『そのような覚悟も考えておいて下さい。』

はよ親と暮らせってコトかな、動けるうちは1人がいいです


『前回の移植でも、少しありましたよね^^』


うっwなんのことだっけか?

移植の最中に、アレルギー(じんましん)が出たことか?

心電図の波形がメチャクチャになってアラームなってた件か?


『色々とありましたが、よくここまで来れたと思います』


ほんと、先生も僕もここまでよくもったなってのが本音です( ̄_ ̄ i)

運が強いみたいです^^;

向日葵くんのおかげかもですが、ありがとねひまわりくんニコニコ


抗がん剤の副作用、前よりきついって言われたけど

強気と意地と頂いた勇気で乗り切ってみせます^^

がんばらなあかんな~


それにしてもくるまに乗りたいぃぃぃぃぃぃ


海が見渡せるサーキット^^ 行きたいなぁo(〃^▽^〃)o

車がカップルみたい^^;


にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村