気持ちを共有って( ̄ー ̄; | あるふぉんすの急性骨髄性白血病ブログ

あるふぉんすの急性骨髄性白血病ブログ

1日1日を明るく楽しく充実した1日へ変える道化師(´∀`*。悲しみごめんなさい。でもきっと強くなれる!MDS、2度の非寛解末期で移植に慢性GVHDまた再発しちゃった命の綱渡り楽しく踊ってます

初めての入院と初めての移植で、お世話になった担当看護師さん

『他の患者さんの迷惑になるので、消灯後のTVは遠慮してください』グー

頼りになります。おかげさまで、それからは安眠です ニコニコ



先日カンファレンスに担当看護師さんも出席

これなんか違和感


終わった日の後から、色々と話しかけてくる

『移植の不安だとかある?』

「2回目なんで^^」

「カンファレンスに担当看護師さん要るの?」

『情報を共有して…』なやらかんやら

はぁ~ありきたりの答え

『すこしでも患者さんの気持ち理解して…』

「本当に受け止められるんですか?」

『…』

「あ~ゆうヘビーな話聞いて、ダメージあるだけなんじゃないの」

『OOさんのダメージ…』

ふぅぅぅ

「違う違う、僕はそれなりの覚悟してますよ」

「死ぬかもしれないってのは^^;」

「ダメージって看護師さんにですよ~」

『う~んダメージかぁ』

『う~、あるかなぁ』

あるでしょ人なんだから( ̄ー ̄;

まぁ看護の道選んだのだから頑張らなきゃってトコかな

患者が看護師さんの心配話…

なんか不毛な話しちゃったかな


僕個人的なことですが、看護師さんとはある距離が必要かと考えちゃいます

神経質だからかな へんに気を遣われるとなんとも^^;

気にし過ぎぃの性格は損ですね(;^_^A


7月の寛解導入失敗の時に、話を聞いてもらった看護師さん

病棟廊下でバッタリ

「帰ってこれました^^」

『…』

しばしの沈黙 よく見ると看護師さんうるうるしてるような(ノω・、)

やっぱメッチャ気に掛けてくれてたようで…


余計なショックや心配を与えてる


それってかっこよくないなぁ


こ~ゆうところも、上手く立ち回らなきゃ

死を意識してから、少しは変わってきているかなぁ^^

かっこよく生きていきたいです


入院5日目、リハビリ室行ってエアロバイク

歯科検診…いい状態ですね

あとは特になし… 暇だなぁ

入院飽きるのは早っw


ヤフオクで頑張って競り落としたエアロバンパー

何度、付け外ししたかなぁ 


ランキングタグ貼ったら、ランカーに^^;
応援してくださってる皆さん有難うです、とても励みになりますo(〃^▽^〃)o
にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村