23年ぶりにうっかり女子プロレスを見に行った結果 | tak METAL ON METAL

tak METAL ON METAL

メタルを中心にてろてろ書いていけたらいいな。。。的な

成り行きまかせです

てことでtakです























今日もピーカン

ずっと34℃くらいが続く毎日

日本から梅雨は無くなりましたね

マイガ

















さてそんなこんなですが、実は先日後楽園ホールに行ってまいりました








































女子プロレススターダム観戦です


















takマニアの方でも知らないかと思いますが、大学時代、私は女子プロレスをよく見に行ってました


当時は対抗戦ブームも終わり、女子プロは日陰の存在になりかかっていたのですが、中西百重という天才レスラーに魅了され、後楽園ホールに通っていたのです

うーむ、今見ても最強すぎる
「女子ならではのプロレス」を全身で体現してくれたレスラーでとんでもない実力者でした。あっけらかんとした性格でスパッと引退もしてあらゆる意味でスカッとする選手















後、日向あずみもめちゃ好きでした
















モモが引退して足が遠のいた女子プロですが、ハードな仕事にあまりに打ちのめされたこの日、後楽園ホールでスターダムが試合してる事を知り、ふと足を向けてみました。実に23年ぶりに




















まず八神蘭奈さんが見たかった





俺達吉クレ野郎にはお馴染みだったドラマー蘭奈さん

パンクバンド時代からほんのり知ってたり、近年Pinkish CrownやSheglapesのサポートで見てたりしてた私ですが、まさかスターダムのレスラーになる未来は想像出来ませんでした。デビューがいきなり朱里とのシングルマッチとか驚愕


そう、他ジャンルでがんばる彼女を見てみたかったのです















そしてなつぽいが見たかった










華麗だけど闘志を全面に出す彼女のプロレススタイルはまさに理想とする女子プロレスラー像。正統派アイドルレスラー感ありながら、たむと喧嘩したりジュリア裏切ったり、アングルだろうがなんだろうが、かき回してくスタンスとなるのは、ジュニドル由来のその豊かすぎる演技力故だと思う

とにかく明るく笑顔を絶やさずいつ何時も「なつぽい」でいてくれる。ここにくれば笑顔が貰えるという安心感

仕事と割り切れると辛くともダルくともスイッチ入るタイプな気がする

百田夏菜子にも通じるプロ意識の高さにグッときます






















あと先日のサイン会でカスみたいなモラハラファンに散々な目に合わされた上谷沙弥も心配でした。元気でいてくれ。。。





















そんなこんなで水道橋に着いて後楽園ホールに向かう




懐かしすぎるビジュアル  
多分何も変わってない

弟がプロボクサーだった頃も来てたわ、そう言えば

目の前で身内がボコボコにされるのは衝撃体験でした


弟の「ボクシングはヤンキーの天下一武道会」は至言















遅れて到着したので、既に2試合終わってた
ガッデム

中野たむが見たかったのだが、またの機会で

しかし小泉りあといい、彼女といい、カタモミ女子は色々面白い人材を輩出してる印象
















会場入るとちょうど第3試合
いきなり6人タッグ




おぉ、盛り上がってる



















ほぼ知識の無い中での観戦だが、全然面白い
そして一見してあの頃との差を感じた

















①スターダムカラーもあるだろうが、かなりアイドル化してる。普通にかわいい

②グラウンド&固め技ほぼない

③チョップめちゃ打つ

④キックめちゃする

⑤攻防スピード目まぐるしい

⑥コンビネーション含め技派手

⑦レスラーのキャラ立ち凄い

⑧純粋にレスリングという意味に於いては、突出した運動能力者はおらず、めちゃめちゃダメな人もいない。一定レベル以上の均質化が見られる

喋り方が何故か皆新日っぽい

といった感じだ































注目の蘭奈さんも登場




所属ユニット長の朱里も推参








蘭奈さんヒールレスラーにバチボコにされてましたが、一歩も引かずカッコ良かった。打点高いドロップキックも素晴らしい。いずれヒールしても似合いそうな佇まいです

しかし。。。ほんまにレスラーになったんやな。。。とエモまる私。これからもめちゃめちゃがんばって欲しい
あなたは吉クレ界隈の誇りです





最後は朱里がまさかのテクラにピンフォール負け
波乱です
ストーリーの始まりとなるか



















スターダムのエース、岩谷麻優はタッグで

個人的にドラゴンスープレックスホールド大好きです

彼女は私と同郷山口県出身

長州力、大谷晋二郎、藤田ミノル、岩谷麻優、KAIRI、MICHIKOと山口は実は著名プロレスラーを大量に輩出している

私もやれば良かった笑














続いてなつぽいが安納サオリとタッグで出場




静の安納と動のなつぽい
コントラストが魅力的なコンビ




















予想通り、感情をガンガンにぶつけるなつぽい
3連トラースキックが強烈な音を立てめちゃ痛そうだ

華があり、随所に機転の効いたレスリングスタイルは最高だった





この表情に彼女の魅力が凝縮されている
顔芸もプロレスなのだと彼女はよく分かってる


























一方で里村明衣子の団体、仙台女子プロレスから参加の岩田美香(現仙女チャンプ)にめちゃめちゃ魅せられました。超カッコ良い

身体能力の高さ
肉体美
技の重み/鋭さ

アイドル性皆無のガチガチストロングスタイル
まさに里村の系譜

これは同性ならグッとくるやつ

前言撤回、凄まじいレベルのレスラーいました
中西百重と方向性は違いますが、レスリングクオリティという意味では比肩する素晴らしいレスラー

試合壊さない神取みたいな印象です

この日の出場選手の中では圧倒的に図抜けてました
とんでもない逸材やんか




安納サオリとの因縁から両団体のベルトを賭け2冠戦でシングルをやるという胸熱展開に


いやー、彼女は絶対また観たい
仙女熱いね
























心配された上谷も見事ピンフォール勝ち
元気そうでホッとしました
アホに負けるな
















そんなこんなな1日でした

随所にギミックもありつつ、エンタメとしてめちゃ面白くて、仕事の胸のつかえも取れ、翌日も乗り切ることが出来て

そう、プロレスってこういうスカッと気分にさせてくれる競技だったよな、ってあの頃の気持ちを思い出したりして

選手達のレベルも高く、気迫が載った試合に勇気もらいました

すごい良かった
また来ます


























帰りになつぽいポートレート買いました
部下にバレないように飾ります


















でわ















tak