NEK!「令現少女」MV公開に寄せて | tak METAL ON METAL

tak METAL ON METAL

メタルを中心にてろてろ書いていけたらいいな。。。的な

成り行きまかせです

てことでtakです
















激重案件に漸く方向性付けが出来ました
後はゴールに向かって遮二無二走るのみ
締切間に合うんか
間に合わせるのが私の仕事
がんばれ私
















そんな本日でしたが、今日は注目ニューカマーの新作MVが公開となりました
































更に先攻で公開されていた「GET OVER」MVが公開2ヶ月で17万回と破竹の勢いに載る彼女たち






瑞々しくストレートアヘッドラウドな演奏とボカロ世代らしい独特の歌詞世界のカップリングが実に新しく、まさに「令和」を感じる新世代な趣には久々に界隈で衝撃衝動に駆られました
























「これは!」と思い筆を執った彼女達についての記事、最初は全然閲覧がなかったのですが、尻上がりに閲覧数が増え、1ヶ月100閲覧を無事突破し、その後もコンスタントに読まれてます


それだけ注目度が右肩上がりなのだと思います
















肝心の楽曲ですが、激ヘヴィなイントロ〜完全感覚DreamerってるAメロ〜シームレスに繋がるBメロ、そして物悲しいサビへ

イントロがバカカッコいいんですが、そっからラウド一辺倒にいかず、メロディックなサビに移行する展開がまた新世代感あって実に良い


派手な「MAZE」でなく敢えて不思議な聴感を残すこの曲をMVにしたのは意図的か後への布石か


「Get Over」の時も思いましたが、全体に演奏は前のめりで今作のような重たいビートでも性急や焦燥にこがれたサウンドスケープになってるのが非常に特徴的


















歌詞から推察するに令現少女とは止事無い事由で命を落とした少女達だろうか

ちょいと筋肉少女帯「再殺部隊」からの匂いもする歌詞は歌詞は外注ぽくて、オーケンから影響を受けてる可能性は高そうです(なぜなら私もそうだから)

ワンチャン「少女」で共通項持たせてるまであるかも

興味ある方はYouTube MVの概要欄からどうぞ

なお、作曲も外注ぽくて、そのあたりも「令和」て感じする。もし白鳥瞳とか五十嵐美由姫的なアレだったらスマン。座ってらんねぇんだよ













夕日をバックに演奏するMVはシンプルで良き

vo HIKAさんのかわいい娘しか着れない系の変形ジャージはかわいい娘だけあって抜群に似合ってるし、cocoroさんがマジのユニなのはひたすら気になる







このあたりの狙ったメイドインジャパン的可愛さはほんのり海外展開見据えてるのかも











ショート動画で片鱗が伺える1stEP収録曲はどれも秀逸
バンドの組み立て方にかなり戦略性も感じるし隙のないチームです。作品が発表され、ライブを重ねればすぐ次のフェーズに移行するでしょう

既に7月20日のシェルターも完売

ベースのKanadeさんはなんと17歳
末恐ろしや

古参気取れる今のうちにチェックしときましょう🔥















しかし気がつけばサビが頭で回るな
















お読み頂きありがとうございましたm(_ _)m















tak