特別委員会の調査が終了 | 豊田耕一blog「田舎での子育て」

豊田耕一blog「田舎での子育て」

次の世代にツケを回さない!ために、
4人の息子の父親として、市議会議員として、
敦賀の子どもたちのために日々奮闘しています。

今朝も、いつものようにグループホームの朝食作りを終え、8時30分に市役所へやってきました。

 

そして、10時から敦賀市議会の廃棄物対策特別委員会の出席前に、資料確認やYouTube等々を行いました。

 

廃棄物対策特別委員会では、理事者の説明に対する質疑を終えた後、本特別委員会での調査を終了する提案をさせて頂きました。

 

本特別委員会の目的は達成され、この後は常任委員会での議論、および必要に応じて所管事務調査を活用してもらう段階になったと考えたからです。

 

委員の皆さんからも、調査を終了することに意義なしとの声が上がり、本日をもって廃棄物対策特別委員会の調査は終了しました。

 

私にとっては改選後の1年間だけの所属ではありましたが、とても勉強になった特別委員会でありました。

 

共に調査を行った委員の皆さんをはじめ、調査事項等の説明を行ってくれた理事者の皆さん、委員会運営に協力頂いた議会事務局の皆さん、本当にありがとうございました。