アートで一言 ~Artvee編5~ | アートテラー・とに~の【ここにしかない美術室】

アートテラー・とに~の【ここにしかない美術室】

美術を、もっともっと身近なものに。もっともっと楽しいものに。もっともっと笑えるものに。

「クラシックアートを見つけよう。」をコンセプトに、

著作権が切れてパブリックドメインとなった絵画やイラストなどを、

インターネットで集め、それを公開しているコレクションサイトArtvee

新年一発目の“アートで一言”も、そのサイトから厳選した作品をお題にしてみました。

 

 

●フランツ・フォン・レンバッハ

《Georg, der Bruder des Künstlers, am Tisch sitzend》

 

 

 

「あ、ヤバい・・・

名前、書き忘れたかも、、、」

 

 

 

●ジョセフ・ドルフマイスター

《カール・ヒエロニムス・フュルスト・パルフィー・フォン・エルデド》

 

 

 

全部閉めたところで、ボタンの掛け違いに気づいた。

 

 

 

●ジャン・オノレ・フラゴナール《ジェローム・ド・ラ・ランド》

 

 

 

「ねぇ、ちょっと待って!

俺、こんな真面目に光る星の話しているのに、

何みんなヘラヘラしてんの?!」

 

 

 

●ジュール・パスティアン・ルパージュ

《フルール・デュ・シュマン (ラ・プティ・ベルジェール)》

 

 

 

この村、何かがおかしい。

 

 

 

●ジャン=レオン・ジェローム《嘆きの壁》

 

 

 

ピンネタの練習

 

 

 

●ジャン=レオン・ジェローム《モスクでの祈り》

 

 

 

「みなさ~ん、舞台はこっちですよー!」

 

 

 

●ホレイショー・ヘンリー・クデリイ《好奇心》

 

 

 

シュレーディンガーん家の猫

 

 

 

●フェルディナンド・フォン・レイスキー

《チェンバレン伯爵ジュリアス・ゼク=ブルカースローダの肖像》


 

 

定岡正二のドッペルゲンガー

 

 

 

 

1位を目指して、ランキングに挑戦中。
下のボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです!

Blogランキングへ にほんブログ村 美術ブログへ