3月13日に、アートテラー史上最大のイベントが開催?! | アートテラー・とに~の【ここにしかない美術室】

アートテラー・とに~の【ここにしかない美術室】

美術を、もっともっと身近なものに。もっともっと楽しいものに。もっともっと笑えるものに。

こんばんは。ATN (=アートテラーニュース) の時間です。

今夜は、大きなニュースが飛び込んでまいりました。


来る3月13日土曜日。

アートテラーのとに~氏が、

自身のイベント史の中で最大規模となるイベントを控えていることが、

ATN取材班の調べで明らかになりました。


このイベントを主催するのは、

カルチャーセンター業界の大手読売・日本テレビ文化センターとのこと。

さらに、約90年の歴史を誇る名門校文化服装学院が共催。

そして、後援に読売新聞東京本社がついているとのことです。


このイベントの依頼を受けたとに~氏も、


「これは、何かの間違いか、さもなければ壮大なドッキリでは…?」


と疑いを隠せないほどでしたが、


http://www.ync.ne.jp/tokubetsu/kagayaki_renoir.htm


読売・日本テレビ文化センターのHPに、

その詳細が載っていますので、イベントの開催はどうやら真実のようです。



さて、このイベント。

現在、国立新美術館で行われている “ルノワール―伝統と革新” に合わせて開催されるもの。

展覧会会場には、


アートテラー・とに~の【ここにしかない美術室】-チラシ



こちらのイベントのチラシが、設置されている模様です。

何も知らず、会場でこのチラシを目にしたとに~氏は、一目散に会場を逃走。


「頭が真っ白になった。何も覚えていない」


と、供述しているとのことです。




肝心のイベントでの講演内容は、

とに~氏の数あるネタのレパートリーの中でも屈指の代表作である…


“ルノワールは 【アキバ系】 だった?!”


の2010年ver.


今までにない大舞台に臨むとに~氏は、


「来月をまるまる準備期間に充てます!

 実際に秋葉原に行って、アキバ系の方やコスプレイヤーやメイドさんに取材してきます!

 何なら、ヲタ芸もマスターします!!」


と、妙な気合いが入っている模様。

アキバ系について熱く語ることで、

何か文化服装学院の歴史に傷のようなものを付けてしまわないか懸念されるところです。



 【開催日】 3月13日(土)13:00~15:40
 【会  場】 文化服装学院B館20階 ホール
 【定  員】 300人
 【受講料】 一般=1,500円
       文化センター会員=1,200円
       文化学園生=1,000円
 【受  付】03-3642-4301(センター本部)



ちなみに、当日来場のお客様には、特製グッズがプレゼントされるとのこと。



では、最後に、とに~氏本人のコメントです。


「とんでもなく大舞台に挑むことになりました。

 緊張してないと言えば、嘘になりますが、

 こうしたイベントの話を頂けて、アートテラーを続けてきて良かったという気持ちの方が強いです。

 ネタも、一番の自信作で、なおかつ自分のアートテラー人生を決定づけた思い入れのあるものです。

 そのネタを、300人のホールで思いっきり出来るということは、楽しみで仕方ありません。

 

 “美術の講義なんて、面白くない”

 

 そう思っている全ての人にこそ、楽しんで頂けるイベントにしますので、

 是非、皆様のお越しをお待ちしております!」




多くの人で賑わうと良いですね。

以上、ATNでした。