何で自分がしあわせになれるのか、知ってる上でそれをやるって決めてるのかい? | 言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉は人をも変える魔法を秘めている。
偉人が残した言葉は
わたしたちの人生の道しるべ。

たくさんの言葉に出逢おう。
毎日、1名言。
読み続けることで
気持ちが整い、考えが進化深化し、振る舞いや態度が変わり、そして、人生が少しずつ変化する。

こんにちは。

「人生をもっとより良く豊かに!」がモットーの智恵です。



わたしね、思うんです。


何で自分がしあわせになれるのか、
しっかり把握しておくことって、大切だなって。


いわゆるすごい人は、
たいてい始めにこう言うんです。



「なにごともね、決めることが先なんだよ」




確かに。

この言葉のとおりなんですけど、
注意してほしいのはね、
前提が間違ってるとね、
ダメなんです。

転ぶんでやんす。


しかも、あっさりと。





前提がそもそも取り違えてるのに、

決めて動いても無理がある。



つまり。

自分の本当の願い、しあわせをわからずとして、

表面上のものを決めても、

本当の願いやしあわせは、

浮き彫りになってこれないのだよ。









これね、うっかりすると罠にハマりやすいんです。

気を付けよう。



隣の芝生は青く見えるとかなんとかと同じでね。

うわべだけをすくって、
あ!それがわたしの願いかも!しあわせかも!
…とやってみたところで、

本当のところがわかってないから


あれ?ってなるのよ。




世の中のあおりって、
たくさんあるから、

それに振り回され続けてしまうと

本当のところすら見失ってしまうことになりかねない。



足元から、はじめようね。





まっ、若いときは

ふらふらふわふわしたっていいんだけどさっ^^





でも!

夢を見ないとは違うからねー!!!




ほな!


今日もはりきって!!!!