仕事、そもそも楽しもうとしてますか? | 言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉は人をも変える魔法を秘めている。
偉人が残した言葉は
わたしたちの人生の道しるべ。

たくさんの言葉に出逢おう。
毎日、1名言。
読み続けることで
気持ちが整い、考えが進化深化し、振る舞いや態度が変わり、そして、人生が少しずつ変化する。

こんにちは。

「人生をもっとより良く豊かに」がモットーの智恵ですウインク


ブログ、やっと更新。



いきなり質問ですが、



みなさん、お仕事楽しいですか??





この問いかけに、

どれだけの人がyesと言うだろうか…。



そんなことを考えたりします。



ウインクウインクウインク




楽しむ、という言葉の価値観は、

人それぞれ。



楽しみ方も、当然、


人それぞれ。



仕事そのものを楽しむ人。

仕事以外で、
仕事で関係する人たちとの会話に
楽しみを見いだしたり、


単なる仕事場での
ある特定の感じが楽しくなるとか、


仕事環境や人間関係はどうであれ、
お客様との  「ありがとう」
たったその一言が楽しみで、
仕事を楽しめるひと。






仕事の楽しみ方は、


たくさん。






その自分にとっての「楽しみ方」を探さずに、



仕事楽しくないんだよねって言うのは



どうなんだい?って話なわけです





⭐⭐⭐





仕事、楽しめてますか?



よりも、




仕事、そもそも楽しもうとしてますか?ウインクウインクウインク







与えられる仕事があるって有難い。




そもそもわたしたちは生きる上で


いろんな人が今日も出勤して仕事してくれるおかげで、

生きているのだよね?


例えばスーパーで食材が買えるのも

レジのお姉さんがいて
商品並べてくれる人がいて
在庫調べて商品発注してくれる人がいて
それらを統括する人がいて
野菜や果物などつくる人がいて
海外からの商品を現地で確認して輸入する人がいて
とにかく、スーパーひとつとっても
この関わってくれる人の多さ。





自分ひとりやれることなんて、

たかが知れていて。



ひとりで全部やっている、
なんてそんな考え持っている人がいるなら

周囲のありがたさに気づけない人生。



そんな人生、わたしは嫌だ。





ただ、生きている、


いまを生きている、その瞬間に


関わる人の多さに気付けると



この上なく自分が幸福の中にいることに


いつだって気づけるよ。



⭐⭐⭐


ほな、今日もありがとうございました^^